真冬の澄みわる空に瞬く星を見に行こう!「久住高原星空の巡り」12/16(土) リベンジ開催決定!

空気が澄み渡り星空が綺麗に見える冬。満点の星空を満喫するのにぴったりのイベントがあります。是非、久住高原へあったかくしてでかけませんか?

実は、こちらのイベント以前ご紹介しており、10月に開催予定だったのですが、天候により、皆さんに満天の星を見ていただくことができなかったそう。

今回はリベンジ開催が決定!

主催メンバーの薬師寺勝彦さんは「冬は、空気が澄み星空も一段と綺麗にみえます。久住高原は寒いですが、寒さに勝る星空を見せることができたらいいなと思います」と話をしてくれました。

イベントでは、芝生に寝転んでの星空鑑賞や星空撮影、星を学ぶワークショップなどが行われます。久住の空に瞬く満天の星に心奪われるはずです。

(Marilyn Yoshida)

開催日:12月16日(土)

時間:20時30分~22時まで

星空の講話、星風船のリリース、寝そべって星空観賞

※天候により星が見えない場合には翌月に延期

会場:くじゅう花公園

参加費 大人:600円 中学生以下400円 未就学児無料

※星風船+ワンドリンク+カイロ付き。

※当日は芝生に寝て星を鑑賞します。防寒着やシートなどは各自で準備してください。

主催九州アルプス商工会青年 

facebookはこちら

今後の開催は、月1回を目指しているそうです。主催者のHPもしくはfacebookで確認できます。

※情報は2017.12.12時点のものです

この記事もおすすめ