パパイヤ鈴木とカワイイキャラクターが踊る☆二鶴堂『博多ぽてと』新CM誕生

福岡を代表する名菓「博多の女」でおなじみの二鶴堂から発売されている「博多ぽてと」の新CMが12月15日(金)からオンエアされます。

発売21周年を迎える「博多ぽてと」は、12月1日からフルリニューアルし、価格が安くなり、より買い求めやすくなりました。

それに合わせて振付師でタレントのパパイヤ鈴木さんが踊る新CM「ぽてっとダンス パパイヤ鈴木篇」を12月15日からオンエア。パパイヤさんと、3DCGに生まれ変わった可愛らしいキャラクター「ぽてっと君」のダンスにぜひご注目ください。

※パパイヤ鈴木さんが出演するパパイヤ篇は12月15日からオンエアされます。

CMソングは4分のフルバージョンがあり、YouTube上でパパイヤ鈴木さんとダンサーたちが振付を教えてくれる振付レクチャー動画を公開。社員が踊る社員篇は来年公開予定です。ダンスコンテストの開催も計画しているそうですので、ご期待ください。

★CM裏話★

今回のCMに使われる新CMソング「ぽてっとダンス」は、真木聡社長が34年前にバンド活動していた頃のバンド仲間の力を借りて作り上げられました。作曲は、当時編曲などでお世話になった松尾謙二郎さんが代表を務める「インビジブル・デザインズ・ラボ」に依頼。ボーカルは当時の仲間がスタッフとして参加している「ふくおか音楽村」の主催イベント「ライブウォーク」で出会った素晴らしい女性シンガー田添香菜美さんに依頼。曲の録音は当時に大変お世話になった夫妻が経営する福岡の老舗録音スタジオ「ヒーコン」で行われました。

そして、なんと、作詞は真木社長自らが担当。「元気なダンスソングでみんなに笑顔を届けたい」との想いを歌詞に込めたそうです。さらに、当時ボーカルだった真木社長が曲中のどこかのパートでこっそりと参加しているとか。ぜひ探して見て下さい。

★記念イベント★

新CM完成を記念したミニコンサートが12月15日(金)、博多駅構内のマイング広場で開催されます。コンサートで歌うのは、新CMソングを歌う田添香菜美さん。歌が大好きだという彼女の心洗われる透明感のある歌声をぜひお楽しみください。

田添香菜美ミニコンサート

場所:博多駅構内 マイング広場

日時:12月15日(金) 15時~ 17時~ 全2回 各回30分ほど

※情報は2017.12.14時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ