スーパーマラドーナも応援!4月開講「NSC福岡校」1期生募集中

芸人・エンターテイナー養成所「吉本総合芸能学院」NSC福岡校が4月に開校。現在、1期生を大募集しています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」(田中一彦さん、武智さん)が先日、西日本新聞社を訪れ、NSC1期生への入学を呼びかけました。

田中一彦さん(左)と武智さん

田中一彦さん(左)と武智さん

スーパーマラドーナの2人は、NSC大阪の22期生。NSCとの出会いについて、武智さんは「高校中退後、友人に誘われて何となく」、田中さんは「大学で両隣にヤンキーがいて彼らから逃げたくて」と話していました。NSCには、「お笑いで天下とってやろう!」という気概がある人ばかりでなく、「受験や就職に失敗した」「友達を作りたい」といった理由で入学する人も少なくないそうです。

「順風満帆な人生を送っている人より、挫折や苦労をしている人の方がお笑いの世界ではうけるし、ネタになる。博多華丸・大吉さんに次ぐ福岡のお笑いのスター誕生に期待しています!」と2人。

「NSCは人柄を育む場所」。
お笑いは「技術」ではなく、最後には「人」で笑うのだとスーパーマラドーナの2人は話していました。

お笑いの世界に興味がある人はもちろん、これまでの自分を変えたい人、新しい世界に挑戦してみたい人は、ぜひチェックしてみてください。

 NSC福岡校のスクール案内の詳細はこちら

NSC福岡校
〒810-0801​ ​福岡市博多区中洲5-4-18 ツインKビル​7F
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシーNSC福岡校
TEL:092-261-7870
メール:nsc-fukuoka@yoshimoto.co.jp

※情報は2018.2.25時点のものです

この記事もおすすめ