みやざきワインヌーヴォー20日(土)に解禁!

 10月20日(土)は、みやざきワインの新酒解禁日! 九州の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」67店舗、「マックスバリュ」41店舗で、宮崎県の4つのワイナリーによる「みやざきワインヌーヴォー」の販売が始まります。

 19日(金)、PRキャラバン隊がファンファン福岡編集部を訪れ、みやざきワインの魅力をPRしてくれました。

 五ヶ瀬ワイナリーの宮野恵さんは「こだわりのワインは五ヶ瀬町産100%。今年は台風も逃れて、ぶどうの出来も良く、美味しい新酒ができました」。都農ワイナリーの小畑暁さんは「日本ワインは洋食にも和食にも合う。日本酒のように食中酒として、地の食材には地のワインで楽しんでほしい」と話してくれました。

 ワインの消費の大半は女性。両ワイナリーとも女性の感覚を大切に、味・パッケージにこだわったワインを提供しているとのこと。それぞれのワイナリーの飲み比べも楽しそうです!

 イオンモール福岡(福岡県粕屋町)では、20日(土)に「みやざきワインヌーヴォー2018 解禁セレモニー」が開催されます。解禁を祝ってみんなで乾杯を行うほか、ワイナリーのPRや抽選会も行われます。

 ぜひ今年の新酒の味を楽しんでみてください♪

※情報は2018.10.19時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ