あると便利!オフィスで使える「あったかグッズ」

最近朝晩と寒さが強くなってきました。寒い冬がとうとうやって来ますね。
外も寒いけど室内も環境によっては外と変わらないぐらい寒かったりすることも。
僕のオフィスもそうなんです。
オフィスでは、人によって温度感覚が違ったり、設定温度が決まって調整できないなど、冷え症の女性は特にこの時期悩まれる方も多いのではないでしょうか?
冷えは万病の元と言われ、昔から首、手首、足首を寒さから守れといういわれがあるそうです。男の僕でもなんかわかる気がします。今回はそんな冷えから身を守り、オフィスで使える「あったかグッズ」をご紹介したいとおもいます。

■OLさんの温美活 ハンドウォーマー 1,000円 (税抜)

冬場は指さきが冷えて思い通りに指が動かないコト誰しも経験があると思います。
それを解消してくれるのが、ハンドウォーマーです。生地に発熱繊維を使用しているので、着けるだけで手のひらから手首まで、全体を温めてくれます。また、静電気対策糸が使用されているのでバチッとくる不快な静電気をブロック。冷え対策と静電気対策が一緒にできる優れものです。

 

■ストールクリップ 2,000円(税抜)

マフラーやストール羽織などは、寒い冬、オシャレや首から肩にかけての防寒にかかせないアイテムだと思います。ですが風ではだけたり、ズレおちたりするなど、ズレるたびにまた直すのが面倒くさいですよね。そんなストレスを解消してくれるのがストールクリップです。
裏側のクリップにはカバーが付いており、ストールを挟む際、生地を痛めにくいように工夫されています。ストールや羽織に取り付けるだけでズレ落ち防止に使え、高級感のあるデザインなのでアクセサリーとしての役割も果たしてくれます。

■足の冷えない不思議なくつ下 1,600円(税抜)

足首を、すっぽり覆ってくれる靴下。
一見普通の靴下に見えますが、2層構造になっており肌側は断熱エアヒート繊維が使用されているので、冷気をカットして足の熱を閉じ込めてくれます。
表面側は水分を吸収して放出する繊維が使われており、保温による湿気や汗を表生地が吸い取るので、ムレを抑えて履き心地が快適です。

魔法瓶のように靴下の中の熱を閉じ込め、つま先からふくらはぎまでしっかり保温できる靴下です。
身体を温めて、元気に過ごすことができれば、仕事も充実したものになるんじゃないかな。
ってぼくは思います。みなさんぜひ、機能的なあったかグッズでお仕事頑張ってください!

※情報は2018.11.12時点のものです

雑貨館インキューブ天神店

住所福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビル
TEL092-713-1092(代表)
URLhttp://www.incubenews.com/

この記事もおすすめ