女子の味方! 気軽に使える“街のメークルーム”出現【Quickメイク】

 「仕事終わり、飲み会前にヘアスタイルを直したい!」そんな時ってありますよね♪ これからの忘年会、クリスマスシーズンは特に!
 “いつでもキレイにしていたい”と願う女性のためのスポットが福岡市中央区の大名に誕生しました。8月にオープンしたばかりの「Quick(クイック)メイク」。“街のパウダールーム”といえそうです。

大名のマンションの一室にオープン

大名のマンションの一室にオープン

 大名1丁目のマンションの一室。マネジャーの岩切咲耶花さんが「福岡は女性が多い街にもかかわらず、仕事帰りの飲み会前にヘアスタイルをしっかりと直せるような場所がほとんどないですよね。そこで出店しました」と話します。

コンセントや鏡を備えた9席を用意

コンセントや鏡を備えた9席を用意

 室内には、大きな鏡を備えた9席を用意。ドライヤーやヘアアイロン、化粧品はメーク落とし、化粧水、下地、ファンデーション、パウダー、アイシャドウやリップなど、フルメークに対応する品ぞろえで、なんと使い放題!

化粧下地からポイントメークまでそろえています

化粧下地からポイントメークまでそろっています

化粧品は使い放題!

化粧品は使い放題!

 コットンやファンデーションのスポンジ、アイメイク用のチップは、人と同じものを使うのが気になる方のために、セットで50円で販売もしています。

コットンやスポンジの販売も

コットンやスポンジの販売も

 各席にコンセントがあり、スマホの充電をするのもOKです。
 「ダンスやジム、ゴルフなどの帰り、結婚式の2次会前、ライブ前などにも便利ですよ」と岩切さん。確かに!

メークだけではなく、休憩や待ち合わせ場所としても利用OK

メークだけではなく、休憩や待ち合わせ場所としても利用できます

 メークやヘアスタイルを直すための利用のほか、カーテンで仕切れば、ハロウィンシーズンの時など着替えスペースとしても利用できます。

 気になる利用料金は、1時間税込み500円。ワンコインというお手頃さ。さらに10月31日(木)までは、オープン記念価格で1時間300円です。
 ジュースなどのドリンクも飲み放題で、仕事の合い間の休憩や待ち合わせスポットとしての利用もOK。店内奥には、写真を撮りたくなるインスタ映えスポットも。絵柄は定期的に変えていく予定だそうなので、行く度に楽しめそうです。

インスタ映えスポットも

インスタ映えスポットも

 観光客向けには、スーツケースやショッピングした荷物を1日500円で預かってくれる、うれしいサービスもあります。壁には、大名エリアのおすすめ飲食店などをまとめたお手製のマップイラストもあり、利用者だけのお得なクーポンも設置されています。

壁には周辺の飲食店などを紹介する手作りのマップ

壁には周辺の飲食店などを紹介する手作りのマップ

Quickメイク限定のお得なクーポンが設置されています

Quickメイク限定のお得なクーポンが設置されています

 「女性がいつもキレイでいられるように」と、今後は店内にネイリストが常駐するなど、さまざまな企画を検討中だそうです。頑張る女性を応援してくれる、そんなスポットになりそうです。

Quickメイク(クイックメイク)
住所:福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランド大名マンション203号室
営業:14:00~21:00
料金:1時間500円 ※10月31日まで1時間300円
電話:092-231-0002
月曜休

※情報は2019.9.30時点のものです

Quickメイク(クイックメイク)

住所福岡県福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランド大名マンション203号
TEL092-231-0002

秋吉真由美

フリーランス・ライター/エディター。福岡の情報サイトのライター・編集を経て独立。現在、舞台や映画、アート、街ネタなどを中心にさまざまなジャンルを各種媒体で執筆中。今夢中なのは、落語と相撲。

この記事もおすすめ