夏休み、新たな道へスタートしよう!「中高生夢チャレンジ大学」受講生募集中☆

知らないことや新しいことに挑戦したい!

将来どんな仕事をするか考えたい!

自分にはどんな可能性や創造力があるか知りたい!

夢にチャレンジし続ける大人の話を聞いてみたい!

 

そんな中高生にぴったりのカリキュラム「中高生夢チャレンジ大学」が8月8日、福岡市で開校します。福岡市や西日本新聞社などでつくる実行委員会の主催で、今年で4回目。福岡市在住か福岡市内に通学する中学、高校生が対象で、創造力を刺激する9つの講座の中から2講座以上を選んで受講します。夏休みに自分と向き合い、大きく成長したい人、学校では出会えない学びから広い世界を知りたい人におすすめの講座です。

夢チャレンジ大学の卒業生からは「『成功の反対は何もしないこと』という言葉に出会い、眠っていたやる気スイッチがONになりました」「夢チャレで出会う、目標に向かい始めた中高生や輝いている講師陣が、僕に『自分にも可能性がある』という自信を付けさせ、『自分の夢』について深く考える機会を与えてくれた」といった感想が届いています。

志高い友人たちと一緒に学べるチャンス!

講座を通して新しい出会いや発見が楽しめます。

福岡で活躍する大人たちに直に学べるチャンス!

福岡で活躍する大人たちに直に学べるチャンス!

先着150人を募集中。基本料金は6000円で、講座受講料は1講座1000円(2講座以上の受講が必須)。開校式は8月8日から1泊2日で海の中道青少年海の家(福岡市東区西戸崎)で、閉校式は10月4日に福岡市役所講堂で開催。

申し込みは公式ホームページ=http://yumechallenge-univ.net/

7月15日締切。問い合わせは西日本新聞イベントサービス=092(711)5491。平日のみ10:00~17:00

 

※情報は2015.7.6時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ