「サッポロ 琥珀ヱビス クリスタルアンバー」缶を期間限定で発売中!

朝晩涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になりました。

サッポロビールでは、9月1日から「琥珀ヱビス クリスタルアンバー」缶(350ml、500ml)を年末までの期間限定で発売しています。

飲食店のみで取り扱っていた商品を、お客さまの要望で「缶」として発売してから、今年で10周年を迎えます。

名前の通り、琥珀色(=amber:アンバー)をしたビールは、おいしさがさらにアップ!

従来の「クリスタル麦芽」を増量して液体の美しさに磨きをかけ、炭酸を少し抑えることで、一層まろやかな味わいになったそうです。

私も、さっそく自宅で飲んでみました。色の美しさに加え、コクがあって「秋」にぴったりの味です。

徐々に琥珀色が似合う季節になってきました

徐々に琥珀色が似合う季節になってきました

ちなみに、イギリスでは、結婚10年目に夫から妻へ琥珀を贈る習慣があるそうです。

琥珀は、「幸せ」の象徴でもあるのですね。

 

PRのために、いつもの白いスーツで西日本新聞社に登場した、サッポロビールイメージガールの朝比奈恵美(めぐみ)さん。

来社は三度目で、福岡の街をすっかり気に入っておられるようです。今回は、もつ鍋を堪能したとか。

「『琥珀ヱビス』は、もつ鍋や水炊きなど、博多の料理にも合いますよ!」と、太鼓判。

イメージガールとして全国を飛び回る仕事も、11月までだそうです。

 

※情報は2015.9.5時点のものです

この記事もおすすめ