今年は南南東でかぶり!恵方巻の準備はお済ですか?

みなさん、こんにちは!そして、寒いですね!

私は昨日からの吹雪&突風で何回も飛ばされそうになりましたが、みなさんはご無事でしょうか。

さて、1月も残すところあと1週間、来週の水曜日は節分ですね。豆まきや恵方巻きの準備はお済でしょうか。最近はコンビニやスーパーでも簡単に手に入れられる恵方巻きですが、今回は特別な恵方巻きを紹介します!

節分期間中以外は「太巻」というラベルで販売してます♪

ジャン!

お豆腐や湯葉で有名な「梅の花」さんの恵方巻きです。健康と福に願いを込めて具材が丁寧に包まれてます。

かぶりつきたい!

かぶりつきたい!


かなりのボリュームです


具たくさん!

 

通常恵方巻きは切らずにかぶりつきますが、まだ節分じゃなかったので切っちゃいました。

具材には玉子、湯葉佃煮、エビ、キュウリ、かんぴょう、椎茸、穴子、酢蓮根、おぼろ。味がしっかりしているのはもちろん、湯葉佃煮が使われた恵方巻きは食べたことがなかったので新鮮な感覚です。

お茶といっしょに1本食べましたが立派な昼ごはんになりました。

今年の恵方巻どうしようかなーと迷われている方はぜひご検討ください♪

 

≪お問い合わせ≫

梅の花 天神店 Tel:092-737-4080

要予約、1月31日まで予約受付、商品は2月1日~3日店頭でお渡し。

※情報は2016.1.25時点のものです

梅の花 天神店

住所福岡市中央区天神1-15-6 綾杉ビル1F
TEL092-737-4080
FAX092-737-4082

大きい地図で見る

この記事もおすすめ