「めんたいぴりり」の感動ふたたび!福岡発の新作ドラマ「ガチ★星」に大注目

2013年に放送され、国内外で高い評価を得た人気ドラマ「めんたいぴりり」。その監督を務めた実力派クリエイター・江口カンさんが再びメガホンを取った新作ドラマ「ガチ★星」が、いよいよ4月21日(木)からテレビ西日本で放送開始です!

今回の舞台は、福岡・小倉。

競輪に人生をかける“崖っぷちの男たち”を描いています。

ちなみに競輪発祥の地は北九州なんですって。ご存知でしたか?

主人公・濱島浩司は元プロ野球選手。

チームを解雇され家族とは離別、周囲の人たちを裏切り、自暴自棄な生活を続けていました。

ところがあるとき、行きつけのラーメン屋で大将と会話をするうちに競輪選手をめざすようになります。

そんな濱島を演じるのは俳優・安部賢一さん(42)。

実は安部さん自身も「今年3月までに大きな仕事が決まらなければ、俳優をあきらめる」という覚悟を決めていたという、まさに“崖っぷちの男”だったそうです。

主演の安部賢一さん。なんと自身も俳優になる前は大分で競輪選手を目指していたそうです!

濱島のライバル・久松孝明を演じるのが、CMやドラマで人気上昇中の若手俳優・福山翔大さん。

競輪界のエースとして期待されている久松にも、人には言えない暗い過去が…

彼には、競輪に人生をかけなければならない「ある事情」があるのです。

ライバル役の福山翔大さん。イケメンの“崖っぷち”な姿もたっぷり見られそうですね!

そしてこの方が友情出演!

今回はラーメン屋の大将としてドラマを盛り上げます!

我らが博多華丸さん!貫禄バツグンですね~。

華丸さんはラーメン屋の大将を演じます。

濱島を奮起させるために、いったいどんな言葉をかけるのか、気になりますね。

さらに今作では、4月21日(木)から5月7日(土)までの間、特設サイト「ガチ声Send System」で好きな選手に声援を送れます!

送った声援は、なんとドラマで実際に使われるそうですから、ぜひ推し選手へ応援メッセージを届けましょう☆

しかも登録したハンドルネームは番組ラストのエンドロールに掲載されるというから驚きです!

これまでにないドラマの楽しみ方ができる、視聴者参加型のスペシャルコンテンツ!

 

「男は涙し、女は『男ってバカね』と微笑む…そんな骨太なドラマが観たかったので作りました!」と江口監督。

テレビ西日本が届ける”福岡発”の新ドラマ「ガチ★星」、ガチで必見です!!

第1話:4月21日(木)24時40分~25時10分

第2話:4月28日(木)24時25分~24時55分

第3話:5月5日(木)24時25分~24時55分

第4話(最終話):5月12日(木)24時35分~25時05分

★5月14日(土)13時からは全4話を一挙2時間放送!

 

※情報は2016.4.20時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ