【HKT48】総選挙目前 “第一党”へ躍進の予感…!

国民的アイドル・AKB48グループの一大イベント「選抜総選挙」が、いよいよ6月18日(土)に新潟市のハードオフエコスタジアムで開催されます!

昨年に続き、地元アイドル・HKT48の大躍進が期待されますが…

強力なライバルに彼女たちがどう立ち向かうのか、必見です!

毎年恒例となったこのイベント。今回は272名が立候補、対して“当選枠”は上位80名のみ…。

投票開始直後から熱いレースが繰り広げられるなか、6月1日には速報順位が発表されて話題になりました。

この速報で、福岡を本拠地に活躍するHKT48から“博多の妖精 はるっぴ”こと兒玉遥さんが見事8位にランクイン!!

西日本スポーツ紙面で思いを語るはるっぴ

 

そんなはるっぴが、昨年の雪辱を誓い、6月14日の西スポ紙面で熱い思いを語ってくれました。

はるっぴの意気込みはこちらの動画からも♪

そして!HKT48は、はるっぴだけじゃありません!

西スポでHKT48の取材を続けているF記者が、総選挙前にすこーしだけ、注目メンバーのこぼれ話をご紹介します。

まずは…

速報51位 森保まどかさん!

F記者「得意のピアノでソロアルバムを出す予定があり、これまで以上に幅広い層の人から支持されるだけのポテンシャルがある。AKB48の“ビジュアル担当”といわれる小嶋陽菜と並んでも引けを取らないルックスもファンを増やせるポイント。最近では優しい性格が表情や雰囲気にも出てきて、ますます魅力が増した。今こそ現状を打破する時、どんどん自分自身で“森保まどか”を発信していってほしい。スピーチにも期待しています。」

そして…

速報49位 田島芽瑠さん!

F記者「デビュー当時はとにかくどんな時も、どんな人に対しても天真爛漫さが爆発する子だった。今ではHKT48としての活動も5年目に入り、少しずつ大人の階段を上っているようだ。これまでにない表現ができるようになるのでは、と期待が膨らむ。そして、“HKT48デビュー曲のセンター”という重圧にずっと真摯に向き合ってきた姿は、ファンからも絶大な信頼を受けている。はるっぴをはじめ、先輩たちの背中を見て、さらに進化してほしい。」

大注目のHKT48☆

今回の総選挙では、80位以内に一番多くのメンバーを選出できたグループが“第一党”となって新公演やファン感謝祭を開催できます。

速報では“第二党”に甘んじたHKT48 ですが、ここからの追い上げに期待が高まります!

F記者「念願のHKT48オリジナル公演を待っているファンも多い。“第一党”にのし上がることで、実現できることもたくさんあるはずだ。何より、一人でも多くのメンバーにステージで輝いてほしい。総選挙のその先を見据えて、HKT48の躍進を信じています!」

はるっぴも「HKT48の勢いをどれだけ見せられるかが下半期の活動にもつながるはず!」と気合十分!

AKB48総選挙SPは、6月18日(土)午後6時半からTNCで!HKT48の雄姿を見逃すな!

※情報は2016.6.17時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ