松嶋菜々子主演!「営業部長 吉良奈津子」

視聴率女王・松嶋菜々子が連ドラの舞台に帰ってきた!

今回のドラマでは、“女性の活躍”が叫ばれる今の世の中が抱える諸問題に、正面から向き合います。

放送は7月21日(木)22:00~、TNCでスタート!(初回15分拡大)

「やまとなでしこ」「家政婦のミタ」「救命病棟24時」など、数多くの高視聴率ドラマに出演してきた松嶋菜々子さん。

今回のドラマで演じるのは広告代理店に勤めるワーキングマザー・吉良奈津子。

もともとは売れっ子クリエイティブデザイナーとしてキャリアを積んできた奈津子ですが、40歳手前で結婚、出産、育児休暇…と3年を経て職場復帰したところ、職場の状況は一変。畑違いの営業部署に配属されます。

クリエイティブに戻りたい、と要望を出す奈津子でしたが「3年も現場を離れた人間は受け入れない」とはねつけられ…

多くの女性が直面するであろう社会問題をまっすぐに描いた物語。松嶋さんは奈津子を「今の時代を生きる等身大の女性」と語ります。

奈津子が困難を乗り越える姿に、女性はきっと勇気をもらえるはず。

脚本を担当するのは大ヒットドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で世の女性の共感を得た井上由美子さん。

 

毎週木曜日22時「営業部長 吉良奈津子」、必見です!

 

※情報は2016.7.19時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ