大人の社交場 相席バー「オリエンタル ラウンジ EVE」に潜入!

今年5月、福岡市・大名に国内最大級の癒やしの空間を演出する「ORIENTAL LOUNGE EVE」がオープンしました。合コンスタイルの相席ラウンジのお店で、20~30代の男女を中心に連日連夜にぎわっています。「ラウンジは敷居が高そう…」「相席はちょっと…」そんな風に思っている人も少なくないかもしれませんが、行ってきました!大人の社交場「ORIENTAL LOUNGE EVE」へ!潜入リポートをお届けします。

どんな雰囲気なのかとドキドキしつつ、潜入…

What a glamorous room!

この豪華さ、素晴らしさを言い表す日本語が見つかりません。

なんと、店内は2フロアあり、234席 立食300名可能とか!本当、この豪華さと広さに圧倒されました。

相席になる前から、店内に入っただけでドキドキなのですが、「相席バーってやばくない?」「高そうだし、怖そう…」「変な異性と知り合ったらどうしよう…」などなど、なかなか敷居が高く、入店しづらい人も少なくないと思います。そこで、店長の中嶋知花さんにいろいろと聞いてみました。

-ひとことで言えばどんなお店ですか?

「女性や男性がグループで訪れ、予約なしで男女での気楽な飲み会を楽しむ、そんなお店です」

-婚活バーとは違うんですか?

「『結婚』をコンセプトにしている婚活バーとは違いますね。異性と会話を楽しみたい人たちが気軽に立ち寄り、気の合う人を見つけて食事や会話を楽しむ気軽な合コンといった感じです」

-入店は男性22歳以上、女性20歳以上となっていますが、どんな年代の人たちが何人くらいで訪れることが多いですか?

「女性は20代前半~30代前半、男性は20代半ば~40代くらいまででしょうか。だいたい、2名以上で訪れることが多いですね。1名で訪れてももちろん大丈夫ですが、相席する異性が複数の場合が多く、話しづらいこともあるようです」

イメージ

イメージ

-相席って、自分が好きなタイプの異性がいたら、その人のところへ行っていいんですか?どんな感じで相席になるのかイメージがわかないんですが…。

「スタッフが人数や年齢、雰囲気などをみてセッティングするので安心してください。お客様の好みを聞き、気になる方がいらっしゃれば、その方のところへセッティングしますし、ちょっと違うな…と思ったら、何度でも相席を変えることができます。『おじさんはやめて』『スタイルのいい女性がいい』など、要望はストレートにスタッフに伝えてください。その方がお客様同士も気持ちよく時間を過ごすことができますので」

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ