福岡を拠点に活躍する「出張シェフ」の魅力をレポートします!

ハンドルキーパーはいらない、閉店時間も気にしない!だって今日はわが家がレストラン。福岡を拠点に活躍する「出張シェフ」の魅力をファンファン編集部がレポートします。

シェフがいるからママもゆっくり!家族で囲む思い出の食卓

「いただきます!」の元気な声でスタートしたスペイン料理7品コース。食べるペースに合わせてシェフが一品ずつ仕上げていきます。

ハモンセラーノで熟した柿を巻いた前菜に、「アボカドとカツオのアンディーブのせ」。

3歳の大悟くんが夢中なのは「シーフードサラダ」のムール貝。「初めて食べるのにね」とパパ&ママもびっくりです。

シェフは会話を楽しみながら、みんながデザートを食べ終えるころに片付けも終了。お見事です!

ツナとチョリソーの スパニッシュオムレツ

深めのフライパンでふんわりと焼いたスペイン風オムレツの中にはジャガイモや小松菜、ツナとチョリソーなど具材がぎっしり。黒ゴマの香りが食欲をそそります。

 

ミートボールのトマト煮

大きなミートボールの中にはモッツァレラチーズと歯ごたえの良い角切りのレンコンが。ハーブが香るトマトソースでグツグツ煮込んだ味わい深い一品です。

 

鶏肉とキノコのパエージャ

アツアツのパエリアパンからは鶏肉とエリンギがジュージューと焼ける音。サフランで香りと色彩をプラスしたらオレンジスライスを並べてヒマワリをイメージ。

 

ホワイトガトーと夕張メロンのジェラート

手づくりスイーツも国広シェフの自慢の一つ。生キャラメルのように濃厚でとろりとしたガトーに甘く熟したラフランスとジェラート。子どもたちもご満悦。

 

今回「出張シェフ」を利用した谷口さんファミリー

こんなにおしゃれな料理がうちのコンロで仕上がるなんて! 親戚が集まるときやお客さんを呼ぶときにはぜひ、来てほしいですね。

 

【出張シェフ/シエスタ アミーゴ 国広晋治さん】

お客さまによって都合はさまざま。予約をいただければ24時間どんな場所でも伺います。朝でも昼でも深夜でも。それが出張シェフの魅力です!

TEL:090-9407-5155(10:00~18:00)

料金:1人4000円~ ※応相談

1 / 3

関連タグ

この記事もおすすめ