箸を割ると金粉がふわり!博多リバレインモールの“縁起もの”セレクション

もうすぐお正月!新年のはじまりは、縁起の良いものを身に着けたいですよね。

・・・というわけで、今回は、博多リバレインモール by TAKASHIMAYAの「お正月の“縁起もの”セレクション」をご紹介します。おめでたい金箔アイテムから縁起菓子、おせち料理に欠かせない限定品も続々登場。一年のスタートにふさわしい注目商品は必見です!

【一瞬で場が盛り上がる、縁起もの】

プルミエ・マルシェ| B2F

割り箸やお餅がエンターテイメントに!売切必至の金箔アイテム

箔座「ぱっきん箸」(5膳) 972円

昨年すぐに完売した、金箔アイテムのコーナーが今年も登場!中でも注目は、碗の上で箸を割ると、箸の先に仕込んだ金粉がふわりと舞う「ぱっきん箸」。お箸を割って金粉が舞うなんて、幸先いい感じがしますね。

※限定商品のため品切れの場合があります。

箔座「金餅(かねもち)」486円

お餅に大胆に金箔を貼った「金餅(かねもち)」。焼けば、お餅とともに運気も膨らむ気分が味わえます。

お祝いの席が盛り上がること間違いなしの縁起ものです。

宗家源吉兆庵| B2F

名前を伝えたくなる縁起菓子、「福々ます」

「福々ます」1箱(8個入) 1,728円

毎年好評の干支菓子や縁起菓子。今年の新作は、柚子の風味と小豆の味わい豊かな柚子あんを包んだ焼き饅頭の「福々ます」。ますます福が増すように、縁起の良い福枡に見立てたパッケージにも注目です。

Le Hakata/D12(ルハカタ/ディーワンツー) | 2F

桜色の湯に金箔が舞う「感謝の純金茶」

「感謝の純金茶(水引付き)」216円

家の繁栄を意味する梅、不老長寿の昆布、縁起の良い色の金箔を詰め込んだ梅昆布茶。のしを付ければちょっとした贈り物としても喜ばれるこの時期の定番商品です。

1 / 2

この記事もおすすめ