縁起のいい動物たちの絵馬で合格祈願!福岡市動物園で受験生応援企画

本格的な受験シーズンを迎え、福岡市動物園では受験生を応援する特別企画「がんばれ受験生!応援企画~縁起のいい動物たちに願いを込めて!~」が開催されます。

3年前から開催されている企画で、今年は受験生のために合格祈願の絵馬を準備。コツメカワウソたちが展示場にある狭いトンネルを「する~っと通る!」にちなんで、受験生にも「する~っと通って」もらいたいという願いを込め、コツメカワウソの展示前に絵馬の木製ボードを設置します。

※絵馬は動物園正門の総合案内所もしくは動物科学館で受験生(もしくは受験生のご家族や就職試験や資格試験に向けて勉強中)と申し出ていただいた方に紙製の絵馬を準備します

写真提供:福岡市動物園

絵馬には、福岡市動物園にいる「シロフクロウ」と「コツメカワウソ」をデザイン。フクロウは、学問の神様、知恵の神様のお使いとして知られ、不苦労(ふくろう)、福が来るということから縁起のいい動物とされています。がんばれ受験生!縁起のいい動物たちも一緒に受験生を応援しています!

日時:1月20日(金)~2月5日(日)

 

※情報は2017.1.18時点のものです

福岡市動物園

住所福岡市中央区南公園1番1号
TEL092-531-1968(総合案内所)
URLhttp://zoo.city.fukuoka.lg.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ