ウイスキー評論家 土屋守さんによる『ウイスキー検定対策講座』開講!

6月17日(土)に天神駅直結の福岡ビルで、ウイスキー評論家土屋守さんによる『ウイスキーセミナー』が開催されます

今年の8月27日(日)に実施されるウイスキー検定の対策講座という名目ですが、受験するしないに関わらず、またプロ・アマ問わずどなたでも受講が可能です。

当日は「バーボンウイスキー級の講座」「2級の講座」の二種類が開かれます。

「バーボンウイスキー級の講座」は、アメリカンウイスキーの基本が学べる講座。バーボンが好きだけれど、もっと詳しく知りたい!友達に説明したい!いう人にオススメです。

「2級の講座」は世界5大ウイスキーが試験範囲になるので、知っておきたい世界のウイスキーについて学べます。ウイスキー全般の内容になるので、色んな種類を飲んでみたい方や、どんなものがあるのか知りたい方にはうってつけです。

講師はウイスキー評論家で、1998年ハイランド・ディスティラーズ社より「世界のウイスキーライター5人」の一人として選ばれた経歴も持つ、ウイスキー文化研究所代表の土屋守さん。第1回からウイスキー検定の監修を務め、問題作成者でもあります。

質問の時間もあるので、普段から気になっているウイスキーについての疑問や、世界のウイスキーに関する最新情報など、何でも聞けるチャンスです!

お申し込みはこちらから。

ウイスキー検定公式ホームページ

 

※情報は2017.6.3時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ