TSUTAYAさんに『ボク・ワタシを救うエンタメ』を教えてもらいました![vol.4]

TSUTAYAで働いているスタッフさん達に、様々な悩みを解決するおすすめのエンタメを教えてもらいました!

今回、教えてくれるのは、この方々!

九州TSUTAYA 九州商品チームの今須 勝地さん、姫野 佳織さん、九州TSUTAYA BOOKチームの石割 妙さんです。

患者〈1〉

自由を求めて旅に出ることにしました。どんな旅にしたらいいか、アドバイスもらえますか?(23歳・女性)

 

★おすすめのエンタメ★

【MOVIE】

「しあわせはどこにある」

発売元・販売元:株式会社KADOKAWA

発売元・販売元:株式会社KADOKAWA

まず、あなたは自由を求めて旅に出られる時点で、既に「自由」です。旅に出られる環境ほど自由なものはないくらいに自由です。なのでこの映画を見て、今自分が置かれている環境を見つめ直しましょう。きっとすぐ近くにある自由や幸せを、あなたも見つけることができるはずですよ! でも同時に旅もしたほうが絶対いい!(今須)

 

【MUSIC】

アルバム「エクソダス40」より「ONE LOVE」 ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

発売元:ユニバーサル ミュージック

発売元:ユニバーサル ミュージック

自由を求める旅にはきっと“愛”が必要だと思うんですよね。どんなに孤独で辛い状況でも、“愛”を持って集まれば人は救われる。ボブ・マーリーの一見陽気なレゲエミュージックに込められた深い人間愛のように、出会ったすべてのひと・物事に“愛”を持って接していれば、どんな場所へも自由に旅立てるはず!(姫野)

 

【COMIC】

「乙嫁語り」

森薫(著)/KADOKAWA

森薫(著)/KADOKAWA

「大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ」byスナフキン。厳しい自然と共に生きる中央アジアの人々の暮らしを描いた「乙嫁語り」は“心の豊かさ”ってなんだろうと考えさせられる作品。どんなときも“自分”さえ見失わなければきっと色んな世界を自由に、心のままに旅ができると思いますよ!(姫野)

 

【BOOK】

「今日も世界のどこかで ひとりっぷ」

ひとりっP(著)/集英社

ひとりっP(著)/集英社

一人旅で自由を満喫してみては。誰にも指図されず、好きな行き先を決めて、交通手段を決めて、好みのご飯をたらふく食べて。とことん自分に素直になって旅を組み立てて、最高に贅沢な時間を過ごしてみてください。一人旅の最中に思い出す人、会いたくなる人、そんな一番大事な人の存在にも気付けるかも。(石割)

1 / 2

関連タグ

この記事もおすすめ