お相撲さんの仮装スーツを着て楽しく走ろう!第1回「スモウラン」参加者募集!

お相撲さんの仮装スーツを着て5.55キロのコースをゆっくり楽しむマラソンイベント「第1回 仮装イベント スロウランで行こう!スモランIN福岡城跡舞鶴公園」が7月30日(日)、福岡市の舞鶴公園(福岡城跡)で開催されます。順位を競うのではなく、みんなでゆっくり楽しく撮影しながら走るイベント。友だちや家族を誘って、お相撲さん気分でマラソンを楽しみませんか?

※収益の一部は、熊本地震支援金となります。

イベントを主催する実行委員会によると、「sumorun」はアイルランドで開催されているチャリティイベント。実行委はこれまで、熊本地震で倒壊した家財などを一時保管できる「無償コンテナ」を被災地に設置するなどの震災支援を行ってきましたが、支援金を継続して集めることは難しく、「何か楽しいイベントを開催して収益の一部を支援に充てよう」と考えていたところ、「sumorun」と出会ったそうです。

実際に開催されているということで、イベントの動画を探してみたところ、ありました!こちらです!

なんだか、スーツを着用するところから楽しそうです。準備運動だけで汗かきそうですね。。。

さらに!イベントの公式サイトでシュールな動画を発見!

※ほかにも数種類の動画がありますので、気になる方はこちらをチェック!

今回のイベントは300名限定で開催(7/20エントリー締め切り)。「楽しそうだな」「震災の支援に役立ちたいな」と思った方は、ぜひお早めにエントリーを!たくさんのご参加をお待ちしております。

■開催日時 2017年7月30日(日)9:00スタート

■場所 福岡城跡舞鶴公園(福岡市中央区)

■参加費 6500円(税別)

※缶バッチ/スモウスーツ料金込

主催:スモウラン実行委員会

後援:大宰府天満宮/学校法人 東海大学/西日本新聞社

協賛:株式会社M・ZEC/株式会社小林食品

企画:株式会社セピアコーポレーション

協力:(一社)九州女性起業家のびんびん会/illustration Spice

事務局:福岡市中央区高砂1-19-22

092-986-2511

sumorun@sepia-rock.com

◎詳しくはホームページをご覧ください。

◎収益の一部を熊本支援に役立てさせて頂きます。

◎当日は混雑が予想されますので、公共交通企画のご利用にご協力ください。

※情報は2017.7.7時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ