西新の人気ラーメン店・味一でチャーハンセットを頂きました!

西新・馬上荘に行って、もう1件挟んで、訪問したのが西新の人気ラーメン店「味一」。少し、遅めの時間でしたが、店内は、満席で、10分程度、待って入店しました。

後輩に進められ、既に、お腹もそこそこいっぱいなのに、注文したのは、チャーハンセット!

店内は、カウンターと小上がりの座敷があり、キビキビしたスタッフの動きが気持ちいい感じでした。

テーブルには高菜もあって、ラーメンやご飯物のアクセントになるからうれしいですね。卵もありました!(こちらは有料です)そして、お待ちかねのラーメンがやってまいりました。

豚骨スープと細麺で博多豚骨の定番スタイルです。チャーハンもボリュームがあり、大満足な逸品でした。自分はラーメンのスープの余韻を残しながら、チャーハンを食べるの好きなので、気づけば、スープがほとんどなくなっていました(翌朝後悔)

店内には有名人や取材に来られた方々のサインでいっぱいでしたね。お客さんは8割以上が男性でしたが、ラーメン好きが集まる名店の雰囲気を感じました。

飲み会の後にラーメンで締める方は、ぜひ、味一に足を運んでみては?次は、餃子好きなので、餃子(その日は、馬上荘に行ってましたしね、、、)を食べてみたいと思っています。

※情報は2017.12.28時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ