春の楽しいお出かけに!1000円で家族みんなが地下鉄乗り放題

厳しい冬が過ぎて、やわらかい日差しのなか花が色とりどりに咲く。なんだか気持ちがわくわくする季節がやってきました。家族でのお出かけもぐんと増えていきそうですね。そこでおすすめしたいのがさまざまな特典のついた「ファミちかきっぷ」。たった1000円で家族みんなが福岡市地下鉄全線乗り放題になるお得な「1日乗車券」です。その上、地下鉄沿線の観光スポットや飲食店、アクティビティ施設などでの割引をはじめとする特典もいっぱい。
運賃を気にせず、お得にお出かけを楽しめる「ファミちかきっぷ」。その魅力を詳しくご紹介しましょう。

地下鉄全線(空港線、箱崎線、七隈線)で利用OK

「ファミちかきっぷ」の料金は1家族につき1000円。地下鉄各駅の窓口かお客様サービスセンター(定期券うりば)で購入が可能です。有効区間は、福岡市の地下鉄全線(空港線、箱崎線、七隈線)。小児または幼児がいる家族が対象です。また、家族が同一行程で利用することが条件となっています。そのほかご利用にあたっての注意事項は下記をご確認ください。

<ご利用条件>
・料金:1家族1000円
・対象:小児または幼児がいる家族(大人2名まで、小児・幼児(12才未満)は人数制限なし)
 ※「家族」とは父母、祖父母、配偶者、兄弟姉妹、子、孫の2親等内の親族です。
・有効区間:地下鉄全線(空港線、箱崎線、七隈線)
・発売場所:各駅の窓口、お客様サービスセンター(定期うりば)
 ※当日及び事前の購入が可能です。

<注意事項>
有効期限やお客様サービスセンターの営業時間、休業日など
注意事項についてはこちらをご確認ください。

 

運賃だけじゃないお得きっぷ、お買い物やお食事、映画館も

「ファミちかきっぷ」のプレミアム感を高めているのは数々の特典です。例えば、キャナルシティ博多内にある約60軒の飲食店で使える1100円分のミールクーポン(食事券)が1000円で購入できます。中洲大洋、KBCシネマ1.2などの映画館は一般料金が300円引きに。ソフトバンクホークス公式グッズショップのダグアウト(ヤフオクドーム店)でグッズ2000円以上購入の場合は5%引きになります。さらに、沿線の商店街でもドリンクサービスや商品割引などの特典がいっぱい。

 

福岡市科学館や動植物園、アクティビティ施設でも割引特典が

子どもから大人まで楽しめると話題の「福岡市科学館」では入場料+プラネタリウム観覧料が1割引、人気のスポットに家族みんなでお出かけすれば、お得さがぐんと増えますね。これからの季節には「福岡市動植物園」もおすすめ。入園料がなんと2割引。またシーズンを問わず楽しめる屋内型アイススケート場「パピオアイスアリーナ」では一般料金(貸靴料込・時間制限なし)から200円引き、隣接するボウリング場「パピオボウル」では、一般料金より1ゲームにつき50円引きの特典が受けられます。

<特典いっぱい>
・福岡市科学館:入場料1割引
・福岡市動物園:入園料2割引
・福岡アジア美術館:50円引き(常設展のみ)
・のこのしまアイランドパーク:パーク内で利用できる金券240円分をプレゼント
 ※小人は120円、幼児は80円
 
サービスの一部を抜粋しています。すべての特典はこちらをご確認ください。

 

利用者の名前を記入した「ファミリーカード」を作って

ご購入の際、まずは窓口で「ファミリーカード」を作成してください。ファミリーカードは係員が「きっぷ」を利用する家族を確認するためのもの。「ファミリーカード」に家族全員の名前を書き、入場の際に係員にこの「カード」を提示します。係員が「カード」で人数の確認を行い、「ファミちかきっぷ」に日付を押印。2回目以降の乗車の際は「ファミちかきっぷ」を係員に提示するだけでOKです。

動物園や科学館、お花見にプロ野球開幕(ホークスがんばれ!)など楽しいお出かけスポットがいっぱい。この春、地下鉄乗り放題+うれしい特典いっぱいの「ファミちかきっぷ」を利用して、家族そろってお出かけしてはいかがでしょう。

 

<お問い合わせ>
福岡市交通局 お客様サービスセンター(各種案内) 
TEL:092-734-7800(8:00~20:00 年中無休)

■ファミちかきっぷについて詳しくはこちらをご覧ください。 

※情報は2018.3.16時点のものです

この記事もおすすめ