4月2日から今日感モーニングがスタート&今日感テレビリニューアル!

4月2日(月)からRKBで朝の新番組がスタートします! その名も「今日感モーニング」。

この番組は老若男女に「へぇ~!そうなんだ! ⇒  なんか元気もらえた! ⇒ 今日も一日がんばろう!」と感じてもらえる朝の情報番組です。

「RKBラジオ 天神きらめき通りスタジオ」通称「きらスタ」(天神岩田屋新館横)から生放送でお送りします。

伝えたいことは「へぇ~!」という新鮮な発見と感動、その先の未来・・・。

そして、身近にある「へぇ~!」を起点に展開するメインコーナーでは福岡市天神周辺から北九州まで広くリサーチし、中継やVTRでお伝えします!

さらに!お天気、ニュース、ホークスを中心としたスポーツ情報も盛りだくさん♪

今日感テレビとの連携や、ラジオとの連動も・・・????

 

朝のテレビの顔としてお馴染みの武田早絵・田中みずきアナウンサーが出演し、進行役を務めます。

そして曜日ごとの出演者は以下の通りです。

月曜日:龍山康朗アナウンサー

火・木曜日:ラジオパーソナリティ 加藤淳也さん

水曜日:カワムラバンドでお馴染み 河村和範さん

金曜日:三好ジェームスアナウンサー

RKBの新番組、お楽しみに!

 

そして、お昼は【今日感テレビ】がリニューアル!

番組を仕切るのは、福岡生まれの福岡育ちの田畑竜介アナウンサー!

2時間の生放送を1人のアンカーマンが仕切る「福岡初のワンマン情報番組」が誕生します。

 

14時台はニュースを強化し、15時台はヒューマンドキュメントからエンタメまで幅広い内容をお届けします。

スタジオセットもリニューアルし、VTR取材だけでなくスタジオ解説にも力を入れていきます。

 

さらに、新コメンテーターを起用!

現在のコメンテーター陣に加え、福岡在住でアメリカ出身の料理研究家、ボビー・ジュード氏。

福岡出身で中国・北京を拠点に活動する世界的建築家・迫慶一郎氏。

福岡市在住で日経エネルギーNEXT編集長の山根小雪氏など、専門知識と福岡目線を兼ね備えたコメンテーター陣が田畑アナと丁々発止のやり取りを繰り広げます。

【田畑アナウンサーより】

お昼の情報番組を一人で仕切っていくというのは福岡でははじめてのことです。

新たなチャレンジとしてエリアの情報はもちろんのこと、全国の最新ニュースなどもわかりやすく福岡目線で伝えていきたいと思います。

リニューアルした今日感テレビをお見逃し無く!!!

※情報は2018.3.30時点のものです

RKB PRセンター

住所福岡市中央区天神2-6
TEL092-852-6907

関連タグ

この記事もおすすめ