流行るお店で儲けたけりゃここにおいで 5月21日(月)に「店舗繁盛セミナー」

 飲食店などお店の集客増のヒントになる「第21回 店舗繁盛支援セミナー」が、5月21日(月)、キャナルシティビジネスセンタービル2階の「USEN会議室」(福岡市博多区住吉1-2-25)で開催されます。

 ”美容業界ギネスの常連”、美容室アンカーのオーナー・中嶋公治さんが、「エリア人口38,000人の10人に1人」を顧客にした」集客法を伝授します。また、これまで600店以上の開業を手掛けた”繁盛店舗の仕掛け人”コンサルタントの有限会社リードクリエーションの創業者で会長の福泉礼二さんが、「失敗しない店舗経営術」と題して講演します。

 

 

 中嶋さんは、嘉麻市と嘉穂郡にて、大型美容サロン2店を経営、お客様が増え続ける「月刊1,200人集客法」を実践されています。最大月間1500人を集客、ウェブ予約数日本一も達成した「すご腕」経営者です。

 一方、福泉さんは、様々な職種を経験後、独力で経営コンサルティングに乗り出し、長年の経験に裏打ちされた開業マニュアルを確立、美容、飲食業界を主に、多くの繁盛店を手がけてきました。「資金調達」「助成金の活用」「店舗改装」「SNSの効果的活用法」「売上伸び悩み打破の提案」など、きわめて実践的、実際に即したアドバイスが得られます。

 昨年末福岡市中央区平尾にオープンした猫好きオーナーの洋菓子のお店「シャレトール」の開業のサポートも、福泉さんのリードクリエーションのお仕事。屋号の通り、洒落たお店づくりで、開店早々FBSのめんたいワイド「しゃれとんしゃあ」のロケで山本華世さんが訪れたり、5か月足らずで客足の絶えない人気店になりました。

 さて、肝心のセミナー申込みについてです。

 定員は40人。参加費は3千円です。電話で、092(523)6424の福岡繁盛支援協会事務局(リードクリエーション内)にご連絡いただくか、ファクスで、092(522)3332まで。

 専用の申し込みフォームからも申し込めます。定員になり次第締め切ります。

       ↓

http://f-hs.jp/contact

 ご希望の方は、セミナー終了後、講師を交えた懇親会でさらに突っ込んだご相談も可能です。費用は別途、4千円予定(食事・飲み物代込)です。

 

 開業者に理解ある「スタートアップのまち」福岡で開業を志すあなた、もちろん他のまちでもOKですが、既に開業されてて、もう一歩先に進みたいあなた、是非繁盛支援セミナーにかけつけて、次のステージを目指してください。

※情報は2018.4.25時点のものです

サニ

 出身地不明。年齢8歳くらい。オス(去勢済み)。雑種。グレーっぽい縞模様。3年ほど前に、福岡市南区の飼い主の家に上がり込んで、飼い猫に。それまでは近くの公園住まい。生意気な猫には攻撃的だが、人には甘えん坊で勉強や仕事をしていると、必ずすり寄ってきてジャマする。かつお節が大好き。ダミ声。すきあらば家からの脱出を図る。

「サ日記」のタイトルは、紀貫之の「土佐日記」のパクり。名前と同じ32歳まで生きる予定。

この記事もおすすめ