タイ料理・カオマンガイの専門店は本当に美味しい【博多カオマンガイ万国屋】

皆さん、タイ料理はお好きですか?トムヤムクン、パッタイ、ガパオ、ソムタム、本当に美味しいですよね。ファンファン福岡編集部では、「タイ料理」を美味しく楽しむ企画を立案中ですので、ぜひ、ご期待ください!

タイ料理の企画をしていると、タイ料理が食べたくなってしまい、本日は、取引先の方に「大名にあるカオマンガイ屋さんが美味しい」との話を聞き、検索して伺ってきたのが、博多カオマンガイ万国屋さんです。

店内はカウンターとテーブルで5名程度の席と屋外にテーブルが1卓、配置されています。大勢で伺うと、少し待っての入店になるかもしれませんね。メニューはカオマンガイ(ゆで鶏と揚げ鶏の2種類)のみですが、ボリュームの違いで並盛り、大盛り、ダブルの3種類が用意されています。私は、ゆで鶏かハーフ&ハーフで迷いましたが、ゆで鶏の大盛りを注文しました。

カオマンガイがくるまで、店内を拝見すると、タイの音楽が流れ、タイのテレビ映像とタイ料理の匂いもあって、タイの雰囲気を存分に感じることが出来ます。

そして、待つこと10分ほどで、カオマンガイが到着。カオマンガイがのっていたお皿がなんと、、ハート!

大盛りになるとハート型のお皿になるそうで、普通盛りだと四角いお皿での提供になります。そして、後輩が頼んでいた揚げ鶏は、、、このような感じです(逆ハートですいません)

早速、カオマンガイを頂くと、鶏そのもの甘さとジャスミンライスの相性が本当に惜しくて、もくもくと食べてしまいます。そして、タイ料理といえば、ナンプラー!味の変化も楽しみつつ、たまに、パクチーのアクセントもあり、大盛りだったことを忘れてしまうほど、あっという間に完食してしまいました。私はこれまで、カオマンガイよりガパオの方が好きでしたが、これからは、カオマンガイの方がガパオの上にきてしまいそうです。みなさんも、大名にある「博多カオマンガイ万国屋」さんで美味しいカオマンガイをぜひ、召し上がってみてはいかがでしょうか?

※情報は2018.6.19時点のものです

博多カオマンガイ万国屋

住所 福岡県福岡市 中央区大名1丁目3−5 ARKCUBE 1F
TEL 092-406-7453
URLhttps://www.facebook.com/bangkok.ya/

この記事もおすすめ