いかの塩辛が期間限定復活!天麩羅処ひらおアクロス店がオープン!

10月3日(水)、福岡市・天神のアクロス福岡地下2階に、待ちに待った「天麩羅処ひらおアクロス店」がオープンしました。
6月に無料提供が休止していた自家製「いかの塩辛」が、こちらの店舗のみで10月末まで期間限定で無料提供が再開されるというのです。

ランチタイムに店前を通ると、ものすごい長蛇の列でした。
皆さまの期待度が伺えます。

私はランチタイムを諦め、午後8時過ぎに入店。
若干の待ち時間を経て、席にご案内いただきました。

そして、ついに念願の「いかの塩辛様」とご対面です。

いかの塩辛を小皿に盛っていると、すぐにご飯とお味噌汁と天つゆも到着です。

さっそくご飯のお供に「いかの塩辛様」をいただきます。
いかの塩辛に、この柚子のアクセントがたまりません!!
これだけでご飯数杯いけそうです。

今回はお好み定食を注文しました。
揚げたてのえび・いか・豚・白身・野菜3品を美味しくいただきました。

これぞ、ひらお!

ごちそうさまでした。

関連記事①福岡のソウルフード・天ぷら「ひらお」がアクロス福岡で出店準備中

 

※情報は2018.10.4時点のものです

天麩羅処ひらおアクロス店

住所福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡地下2F
TEL092-716-5511
URLhttps://www.hirao-foods.net/
その他

定休日:年末年始(12月31〜1月2日)
営業時間:10:30〜21:00
客席数:31席
駐車場:無し
(アクロス福岡有料駐車場)
アクセス:地下鉄 天神駅16番出口から徒歩約3分
地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩約7分
西鉄福岡天神駅から徒歩約10分
西鉄バス「アクロス福岡・水鏡天満宮前」下車

この記事もおすすめ