西鉄大橋・香椎駅前でクリスマスマーケット開催へ、出資者募集!

 西鉄の大橋駅(福岡市南区)と香椎駅(同市東区)で連携して開催するクリスマスマーケットの実施に向け、西日本新聞社のクラウドファンディングサイト「LINKSTART」でプロジェクトに出資してくれる人を募集しています。11月11日(日)まで。

 クリスマスマーケットは、イルミネーションで飾られた会場内で、ホットワインや温かい食べ物を楽しむイベント。福岡のクリスマスマーケットは博多や天神でも開催され、冬の風物詩となりつつあります。

 今回、大橋駅と香椎駅で計画されている「福岡副都心クリスマスマーケット」は、大橋西口ビルに務める渡邉輝彦さんが発起人となり「天神や博多のあのわくわく感・クリスマスの輝きを副都心にも広げて、福岡全体で盛り上がりたい」との思いで企画。大橋と香椎では、それぞれ地域活性化のイベントが行われていますが、ほかの街と繋がることで、これまでできなかったような活性化ができるのではないかと考えたといいます。

 「このプロジェクトを支援したい!」という方はぜひ募集ページをチェックしてみてください!

 

福岡副都心クリスマスマーケット開催計画
期間:12月20日(木)~25日(火)
時間:平日 16:00~22:00、土・日・祝 13:00~22:00
会場:西鉄大橋駅前西口広場、西鉄香椎駅東口広場
募集:11月11日(日)まで
資金の使い方:クリスマスマーケットに欠かせない「ヒュッテ」と呼ばれる山小屋とイルミネーションの設置

※情報は2018.11.2時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ