「とある魔法学校」がコンセプト! 博多駅から徒歩圏内の不思議なコテージ

 TBS系の情報番組「王様のブランチ」で紹介されSNSでも話題の、「とある魔法学校」をコンセプトにしたコテージ「EXPECTED INN(エクスペクテッド イン)」(福岡市博多区)に行ってきました! JR博多駅まで徒歩約10分、キャナルシティ博多まで徒歩約15分と便利な場所にあり、周辺は飲食店やコンビニも充実しています。

エンターテインメント性のあるコテージ「EXPECTED INN」

 コテージは大通りから1本奥の通り沿いにあり、街中にありながら静かな雰囲気。玄関の扉を開けると、そこには魔法学校のような不思議な世界が広がります。

 シカの角をモチーフにしたシャンデリアが玄関をほのかに照らし、廊下の壁にはアンティークの額縁に入ったヨーロッパの絵画が飾られ、さながら美術館のよう。ずっと眺めていても、飽きません。

飾っている絵画の額はすべてアンティークをチョイスしたとのこと

玄関をほのかに照らす、ヴィンテージスタイルのシャンデリア

 廊下には、魔法使いが住んでいそうな階段下収納が備え付けてあり、実際に中に入ることができます。魔法学校に迷い込んだみたい!

魔法使いの息遣いが聞こえそうな?階段下収納

 寝室に入ると、大理石の壁や本棚がだまし絵で描かれ、かわらしい真っ赤な猫脚のチェア、ベッド下には魔法学校にありそうなトランクがあります。アンティーク好きには、たまりません!

全て一点物のアンティークの小物に囲まれた寝室

 今にも動き出しそうなフクロウの置き物は、存在感たっぷり。

置き物とは思えない質感のフクロウ

 室内は、青いカーテンに赤と黒のタータンチェック柄のベッドカバーなど、英国を感じさせる雰囲気です。テンションが上がります。

年代物のおしゃれな絵皿と、鏡に映るアンティークの家具

 小物はすべて、担当デザイナーがアンティークショップを回って、コンセプトに添った一点物のアイテムを買い付けたというこだわりぶりです。

次は、どこへ旅に出かけようか? 味わいのある木製の地球儀

 泊まる人のことも考えて、快適性にも配慮されています。1~2階にそれぞれ1室あるベッドルームは約40㎡の広々とした空間。ゆったりくつろげるセミダブルベッドが各部屋に4台あり、最大16人まで宿泊できます。

清潔感のあるキッチンには、IH調理器とポットがあります

キッチンの隣には、テーブルと椅子(4脚)を設置。小上がりの畳でのんびりくつろいで

 施設内にあるリビングダイニングは40㎡の広々スペース。冷蔵庫、レンジ、IH調理器、ポットがあり、ちょっとした料理もできます。

 各階にあるシャワールーム、トイレ、洗面スペースは、白を基調とした清潔感あるデザインです。

シャワールームには、シャンプー、リンス、ボディーソープを常備

清潔でスタイリッシュなトイレ。うれしい洗浄機付き

寝室横の洗面スペース。使いやすいデザインの中にこだわりを感じます

 そのほか館内設備として、テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、冷蔵庫、湯沸かしポットなどを備えています。1棟丸ごと貸しきりのコテージなので、大勢で集まってワイワイやるのにぴったり。旅行での宿泊はもちろん、女子会の場所として使うのもおすすめです。

 エクスペクテッド インは、もともと民家だった建物をリノベーションして2017年にオープン。宿泊事業運用代行会社のリクリエ(福岡市)が管理・運営し、これまでに2,000人以上もの人が宿泊したといいます。エンターテインメント性たっぷりのコテージ、体験してみてはいかがでしょうか。

 

EXPECTED INN(エクスペクテッド イン)
住所:福岡市博多区博多駅前4-24-3
営業:チェックイン15:00~20:00
   チェックアウト~10:00まで
料金:1泊25,000円~ ※1棟貸し、素泊まり
問い合わせ:リクリエ
電話:092-292-2431
Eメール:info@reqrea.co.jp(予約)

※情報は2019.1.23時点のものです

EXPECTED INN(エクスペクテッド・イン)

住所福岡市博多区博多駅4-24-3
TEL092-292-2431

この記事もおすすめ