武田鉄矢さんとコロッケさんが新天町に! “W水戸黄門”の装いに歓声

 博多座5月公演「武田鉄矢・コロッケ特別公演」の開幕に先がけて3月1日、武田鉄矢さんとコロッケさんが福岡市・天神の新天町商店街に登場! 集まった通行人の歓声に応えながら商店街を練り歩き、にぎわいを見せました。

武田鉄矢さん(左)とコロッケさん

武田鉄矢さん(左)とコロッケさん

 「みなさんお暇な中、お集まりいただきありがとうございます!」と第一声で笑わせるコロッケさん。「ニセ黄門を演じます! よろしくお願いします!」とあいさつ。武田さんは「雑餉隈出身! ホンモノの黄門を演じます」と話し、「この格好でまさか、新天町を歩くとは…」と笑顔を見せていました。

特設ステージではトークショーも開催

特設ステージではトークショーも開催

 1部で上演する演目は「水戸黄門」。水戸光圀を演じる武田さんと“ニセ水戸光圀”こと、カラクリ一座の座長・余一を演じるコロッケさんの“W水戸黄門”が繰り広げる、笑いあり、涙ありの作品です。

 2部は「武田鉄矢×コロッケ×海援隊スペシャル オン・ステージ」。海援隊の代表曲である「贈る言葉」「母に捧げるバラード」などのヒット曲はもちろん、コロッケさんの金八先生をはじめとするモノマネの数々も披露する予定です。

声援に応えながら笑顔で新天町を練り歩き

声援に応えながら笑顔で新天町商店街を練り歩き

 「水戸黄門はもちろん、2部のショーは歌あり、モノマネあり。たっぷり楽しんでいただこうと、今2人で策を練っています」と武田さん。「客席と一緒に歌う企画も良いですね」と呼びかけていました。

コロッケさん得意の“キメ顔”でポーズ

コロッケさん得意の“キメ顔”でポーズ

 コロッケさんは「憧れの武田さんと一緒に舞台ができるのがうれしいです。いつも以上に気合が入っています。今まで見たことがない舞台を作っていけたら」と真剣な表情で意気込みを見せるやいなや、「あたす? うれしいねぇ~」と志村けんさんのモノマネを突如披露するなど、集まったファンを大いに楽しませていました。

「たっぷり楽しんでいただける舞台です!お楽しみに」と武田さん

「たっぷり楽しんでいただける舞台です! お楽しみに」と武田さん

 2部では「“金八先生の直接対決”が楽しめるかも」と2人。「笑いに行ったがコロッケに泣いた…と言われるような舞台を目指してがんばります!」と武田さん。貴重なステージになりそうな予感です!

博多座5月公演『武田鉄矢×コロッケ 特別公演』
日時:5月5日(日・祝)~28日(火)
場所:博多座(福岡市博多区下川端町2-1)
観劇料:A席14,000円 特B席11,000円 B席8,000円 C席5,000円
問い合わせ:博多座電話予約センター
電話:092-263-5555(10:00~18:00)

※情報は2019.3.8時点のものです

博多座

住所福岡市博多区下川端町2-1
TEL092-263-5858
URLhttp://www.hakataza.co.jp/

秋吉真由美

この記事もおすすめ