JR博多シティの“新韓流”イベントをリポート!

 イベント「2019韓国文化観光大展~新韓流が福岡に大集結!~」がJR博多シティ(福岡市博多区)のJR九州ホールで4月7日~9日に開催されました。

9日のテーマは“韓国女子旅博覧会”

観光や美容のブースが一堂に並びました

 同展は、今、最も旬な“韓流”コンテンツを体感してもらおうと、韓国文化体育観光部、韓国観光公社福岡支社が主催。K-POPアイドルのライブステージや元福岡ソフトバンクホークスの柴原洋さんや新垣渚さんのトークショーなど、バラエティーに富んだ企画が3日間めじろ押しで、女性を中心に多くの来場者でにぎわいました。

景品がもらえるゲームも

韓国観光PRキャラクターとの記念撮影も

最旬の韓国の情報が盛りだくさんの3日間でした

 特に最終日の9日は、バラードに定評のある韓国の国民的歌手ソン・シギョンさんらによるトークショーが開かれたこともあり、約4,000人が来場したそうです。

 この日は、「韓国女子旅博覧会」と銘打ち、韓国ドラマのロケ地を紹介する観光情報などのブース、韓方(ハンバン)石けん作り体験やソウルの韓方クリニックによる無料相談など、美容をテーマにしたブースが並びました。また、スマートフォンをかざすと韓国の観光地の情報が分かるARトランプ「KOREA CARD」やパンフレット、試供品などが配られ、盛り上がりを見せていました。

※情報は2019.4.17時点のものです

JR博多シティ

住所福岡市博多区博多駅中央街1-1
URLhttps://www.jrhakatacity.com/

秋吉真由美

この記事もおすすめ