絶対防災! 「博多華丸・大吉のピンチで生き残る“知恵セブン”」

 地震、台風、ゲリラ豪雨。災害は、いつなんどき自分自身に降りかかるか分かりません。防災の知識は、絶対に必要です! 今、まさにタイムリーな情報が詰まった特別番組「博多華丸・大吉のピンチで生き残る“知恵セブン”」が、9月16日(月・祝)、午前9時55分からTBS系で全国放送されます。制作はRKBです。

博多華丸・大吉がナビゲート!

博多華丸・大吉がナビゲート!

 番組では「突然の停電、明かりがない!」「もしも水中に投げ出されたら?」「ゲリラ豪雨に遭遇したら?」など、“あなたを救う”もしもに備える7つの知恵が紹介されます。

 教えてくれるのは、7人の賢者「知恵セブン」。元自衛官、水害研究スペシャリスト、防災アドバイザー、消防、医療、栄養、さらに防災食の達人が、いざという時に困らない技を伝授します。

たいたい

7人の賢者が登場して知恵を授けてくれます

どんな

防災食についての情報も

 スタジオのゲストは麒麟・川島明、安めぐみ、粟野咲莉。進行アシスタントはモデルの藤井サチ。華丸・大吉と一緒になって、時に楽しく、けれど真剣に防災術を学びます。

楽しく

ピンチを切り抜けるには知識が大事です!

 とにかく、スグに役立つ情報が満載とか。もしもの時のためにも、ぜひチェックしたいですね。

 

博多華丸・大吉のピンチで生き残る“知恵セブン”
放送日時:9月16日(月・祝) 9:55~
制作・放送:RKB

※情報は2019.9.13時点のものです

この記事もおすすめ