ネコと暮らせるシェアハウス「Q邸」4月1日、福岡市南区にオープン!

共同飼育でネコとの暮らしを気軽に体験できるネコ好きのためのシェアハウス「Q邸」が4月1日、福岡市南区平和にオープンします!

 

ネコを飼いたくても、物件の制約や世話の不安などから飼えずにいた人たちのために、株式会社福岡リノベースとDM都市開発株式会社が共同でオープン。「ネコと人との幸せな暮らし」をテーマに、築36年の旧邸宅を改装したコンセプト型シェアハウスで、3匹のネコとの生活が楽しめます。

約150坪の敷地にある木造平屋には広縁があり、ネコも人もゆったりとした生活が楽しめます。また、茶室や欄間など和風建築物の歴史をしっかりと残しつつ、プライベートも確保できる各個室を用意、キッチンスペースには大型のアイランドキッチンを入れるなど新旧の調和を図っています。

 

ネコの脱走防止対策や飼育に必要な餌・トイレ砂は管理側ですべて準備をし、ネコの医療費や建具などの破損に関しての修繕費等の積立は管理費に含まれています。

ネコと一緒に住みたい人にぴったりのシェアハウス誕生♪

ネコと一緒に住みたい人にぴったりのシェアハウス誕生♪

入居前と入居後のギャップがなくなることを目的に、4月4日(土)~4月5日(日)各日13:00~15:00に内覧会を実施します。ネコと一緒に暮らしたい方、興味のある方はぜひお越し下さい♪

 

【「Q邸」概要】

所在地:福岡市南区平和

アクセス:西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩10分

入居開始日:2015年4月1日

ネコ付賃料:30,000円~55,000円

管理費:12,000円~15,000円(水光熱費・Wi-Fi利用料・猫飼育費・修繕費込)

初期費用:敷金1カ月分、契約手数料10,000円、別途火災保険

広さ:4.5畳~個室7室。2名入居1室。

申込方法:公式サイト(http://neco-q.net)よりお申し込みください。

※情報は2015.3.16時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ