ニコライ・バーグマン展覧会☆秋が花開くイメージ演出

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏の展覧会が9月14日(水)~11月8日(火)、福岡市・天神の岩田屋本館2階 婦人服フロアで開催されます。本館2階のリモデルオープンを記念した企画展。ニコライ氏が手掛けるフラワーアートの魅力を存分にお楽しみください。

作品の展示準備をするニコライ・バーグマン氏

作品の展示準備をするニコライ・バーグマン氏

展覧会のテーマは、「Blooming Autumn」。秋が花開くイメージが、プリザードフラワーと造形的なオブジェで演出されています。

器の色を塗ったのもニコライ氏とか。

器の色を塗ったのもニコライ氏。

 

ひとつひとつの作品のクオリティの高さはもちろん、ショッピングフロアにフラワーアートが溶け込む演出力はさすがです。

「数ある作品の中で特にお気に入りの作品は」と、ニコライ氏に尋ねたところ、こちらの作品を教えてくださいました。

写真中央の作品ですが、これは、枯れた盆栽を手入れし、再び生命を吹き込んだ作品だそうです。秋の花開くイメージは、こちらの作品からも確かに感じられます。

ニコライ氏は、太宰府天満宮で2度に渡り個展を開催し、今年8月には岩田屋新館地下2階に、九州初となる「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン 福岡ストア」をオープン。「福岡との縁をとてもありがたく感じています。ファッションと同じ感覚でお花も季節ごとに楽しんでいただけたら」と話していました。

みなさんもぜひ、ファッションとフラワーが融合したニコライ・バーグマン氏の世界観をお楽しみください。

※情報は2016.9.14時点のものです

岩田屋

住所福岡市中央区天神2丁目5番35号
TEL 092-721-1111(代表)
URLhttp://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ