ツルシコうどんが恋しくなったらココ!「讃岐うどん大使 福岡麺通団」

外観

福岡のうどんと言えば「やわふわ」な食感が特徴ですが、たまには「ツルシコ」な歯ごたえのあるうどんが食べたくなるときがありますよね。

そんなときにお勧めなのが地下鉄七隈線薬院駅から程近い「讃岐うどん大使 福岡麺通団」です。

メニュー

なんと!月曜日は天ぷら1個無料で、木曜日はカマタマが100円引きなんですね!知らなかった!

内観

手前のカウンターでうどんを注文して、トッピングのてんぷらやお稲荷さんやおにぎりをバイキングのように取る形式です。

海老天、福岡の定番のごぼう天をチョイス!それぞれ110円でした。あつかけうどんと合わせて550円!

お財布にもやさしいです。レジ横のねぎとしょうがはお好みの量をトッピングできます。

だしの水道がレジ横に!

そして、すごいのが「ダシの水道」があること!

このダシをうどんにかけて完成です!

   

どうです?おいしそうでしょう?ごぼう天のボリュームもすごいし、揚げたてでサクサクですよ!

普段「やわふわ」なうどんに慣れている私には新鮮な噛み応えで、食べ応え十分です。

だしもちょうどいい濃さで本当においしいです。ぜひみなさんも足を運んでみては?天神ロフトからすぐ近くです。

※情報は2017.2.2時点のものです

讃岐うどん大使 福岡麺通団

住所福岡県 福岡市中央区 渡辺通 4-11-3
TEL092-732-0537
URLhttp://www.mach-factory.co.jp/mentsudan/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ