【bills(ビルズ)】世界一の朝食を並ばずに食べてきた

ハリウッドセレブも通うシドニー発のオールデイカジュアルダイニング「bills(ビルズ)福岡」が水上公園にオープンし、しばらく経ちましたがそれでも行列は絶えません。

ぜひ世界で大絶賛される朝食が食べてみたい、けど並びたくないしな~と思っていたところ、友人から並ばずに食べれるよとの情報が!さっそく行ってきました。

友人から明日、ビルズに13時ね、と連絡が。

本当に大丈夫なんだろうかと半信半疑で行ってみたらやっぱり行列ができていました!さすが土曜日。

やっぱりな~と思いつつ建物に近づくと、友人が店内からこっちこっちと手招きしているではないか!

ホントに並ばずに行けるとは!感心していると

「食べログ」に載ってる電話番号から予約したらいけたよ!とのこと…。

友人の情報収集力に感心。灯台元暗しとはこのことだな~と思いつつ入店。

店内もおしゃれです。子連れでも気兼ねなく入れました。子供メニューがあり、ソファ席に通してもらえました。

 

▲メニューはこんな感じ。(写真は一部です)

なんだか見たことないカタカナメニューでいっぱいです。

どれを頼んでいいものか…途方に暮れていると友人がおすすめのメニューを教えてくれました。

フルオージーブレックファスト 2000円
リコッタパンケーキ 1400円

「フルオージーブレックファスト」という初めての響きに期待を膨らませつつ

久しぶりに会った友人と思い出話に花を咲かせながら待っていると…

やってきました!

リコッタパンケーキ 1400円

リコッタパンケーキ 1400円

 

フルオージーブレックファスト 2000円

フルオージーブレックファスト 2000円

見るからにふわっふわっのパンケーキとスクランブルエッグ!

初めて見る世界一の朝食に感激です!

スクランブルエッグには味がついていないので塩気のあるベーコンやソーセージといっしょにいただくか、卓上にある塩コショウで召し上がってくださいとのことでした。

美味しそうです!

やっぱり、スクランブルエッグは見た目を裏切らないふわふわ食感。塩気のあるベーコンにピッタリです。

ソーセージは香草の風味がしてクセになる味です。

見た感じでちょっと量が少ないのでは?と思っていましたが、これが結構お腹いっぱいになりました。

満足感は十分です。

リッコタパンケーキも味がついていないのでメープルシロップで頂きました。

こちらも期待を裏切らない特別な味と食感。

こちらは友人とシェアしました。シェアしてちょうどくらいの量です。

やはり、行ってみての感想ですが、ちょっと贅沢したいとき、自分にご褒美をあげたいとき、記念日などにピッタリのお店という感じでした。ぜひ、おすすめです。

 

※情報は2017.3.28時点のものです

bills 福岡

住所福岡県福岡市中央区西中洲13-1 SHIP’S GARDEN 1F
URLhttps://fanfunfukuoka.com/town/52816/
その他

【営業時間】 8:30 – 24:00(Last orders: food 11pm, drinks 11:30pm)
【定休日】不定休

この記事もおすすめ