【乳酸菌ショコライフセミナー in福岡~“生きた乳酸菌をいつでも”の時代~】

『乳酸菌』って言葉、良く耳にしませんか?なんとなく身体に良さそう。

でも、どうやって摂取したら効果的なんだろう…

そんな疑問を解決してくれるセミナーが開催されます!

ゲストはカヨネェこと、山本華世さん!参加者絶賛大募集中!(5月8日まで!)

 

何となく良く耳にする『乳酸菌』というワード。

身体に良さそうだけど、どうやって摂取したら効果的?

面倒な調理とかは嫌だしなぁ…手軽に取れる方法ってあるのかな…?

 そんな悩みを一気に解決してくれるのが、『乳酸菌ショコラ』!!

(参照URL:https://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/

 

お口の恋人LOTTEさん(お菓子メーカーの大御所ですね!)から絶賛発売中のこの商品は、

 

手軽に!

生きた乳酸菌を!

いつでも!

身体にぐいっと入れ込む事が出来るのです!

気付いた時にサッと口に運べる手軽さ。ありがたい事限りなしです。

↓まさにパクッとつまむのに最適な形状!

 

 

それはそうと、乳酸菌ってどんなメリットがあるんでしょうか?

ちょっくら調べてみちゃいました!

 

 

*乳酸菌の良いところ①*

便秘解消

→腸内の悪玉菌を抑制し、善玉菌を増やすことによって腸

内環境をバランスのとれた状態にしてくれるんだそう!

 

暴飲暴食で穢れきった私の腸もきれいにしてくれるのかしら…

 

 

*乳酸菌の良いところ②*

ドロドロ血液をサラサラに!

→動脈硬化や高血圧の改善、他にも糖尿病の進行を抑えてくれるという報告もあるみたいです。

 

ドラマや漫画はドロドロが好みですが、血はサラサラに限りますね!

 

 

*乳酸菌の良いところ③*

脂肪分の吸収抑制!

→太りにくい健康な体質の助けになるとは!ダイエットには非常に有効的ですね。

 

三十路も半ばになると、気になる下腹部…これは朗報です。

 

 

*乳酸菌の良いところ④*

カルシウムの吸収を良くする

→骨粗鬆症などを防ぎストレスの軽減に役立ってくれるんだそうです。

 

~チョコ食って、骨と精神、強くなる~ 乳酸菌心の俳句

 

 

*乳酸菌の良いところ⑤*

肌の調子を良くする

→腸内が乱れていると、吹き出物などが発生しキメも整いません。それが乳酸菌の働きによって美しい腸になれば、

デトックス効果で不要物が排出されて、肌質もよくなり出来ていいた吹き出物も綺麗さっぱり治ることが多いのだそうです。

 

肌の調子が良いと、テンションが上がりますよね~

 

 

ざっと調べただけでも、こんなに良い事づくしの乳酸菌ちゃんを

手軽に生きたままいつでも摂取できる『乳酸菌ショコラ』

…恐るべし!

 

 

そんなめくるめく乳酸菌の世界を堪能できるセミナーが、西日本新聞社さん主催、

LOTTEさん特別協賛のもと、5月16日(火)に開催されるそうです。

 

トークショーでは、お馴染み山本華世さんが登場されて、

実際の乳酸菌ショコラを1ヶ月摂取した体験談を話されるみたいです。

↓いつも元気いっぱい素敵な笑顔の華世さん❤

 

管理栄養士さんによるトークショーもあるそうなので、ちょっと博識になれそうな予感♪

 

来場者には、乳酸菌ショコラの詰め合わせも貰えるそうなので(アンケートに答える必要ありますが)、

これは行ってみない選択肢はありませんね!

 

応募は下記からできますので、皆さまどしどしご応募ください♪

 

 

【募集要項】

○セミナー名:乳酸菌ショコライフセミナー in福岡~“生きた乳酸菌をいつでも”の時代~

○日時:2017年5月16日(火)12:30開場、13:00開会(15:00閉会予定)

○開場:エルガーラ中ホール(福岡市中央区天神1丁目4-2)

○定員:200名(応募所多数の場合抽選)

○申込方法:

①郵便番号 ②住所 ③名前 ④年齢 ⑤性別 ⑥電話番号 ⑦職業 ⑧乳酸菌ショコライフや出演者への質問

①~⑧をご記入の上、はがき、メール、ファックスのいずれかで下記までご応募ください。

<ハガキ>〒810-8721(住所不要)

<FAX>092-731-5210

<Mail>shokolife@nishinippon-event.co.jp

 

 

応募締め切りは、5月8日(月)必着ですのでお早めに~!

皆で身体の内側から健康でキレイになりましょう♪

※情報は2017.4.28時点のものです

エルガーラホール

住所福岡市中央区天神1丁目4番2号
TEL092-711-5017
URLhttp://www.elgalahall.co.jp/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ