竹で作った七夕モニュメント☆福岡市・天神「イムズ」に登場!

福岡市・天神のイムズ B2F イムズプラザに、竹で制作した七夕モニュメントが登場!『願いが花咲く イムズの七夕』と題した企画で、織姫と彦星が天の川で出会う七夕のロマンティックな雰囲気を醸し出しています。

七夕モニュメントを手掛けたのは、国内外で注目を集める東京のフラワーアートユニット「plantica」(プランティカ)と、デザインや演出を手掛ける福岡市のベンチャー企業「Zero-Ten」(ゼロテン)。幅6m×奥行4m×高さ4mの巨大なモニュメントは圧巻で、ゆるやかな竹の曲線は織姫と彦星を結ぶ“縁”を演出しているようです。

上を見上げると、LED照明を交差させて流れ星をイメージした光の装飾が!

上の画像(↑)では分かりにくいかもしれませんが、流れ星のように一瞬キラッと輝きを放ちます。この瞬間にぜひ願い事をしてみてください♪

会場には、花をモチーフにしたさまざまなバリエーションの短冊が用意されており、願い事を書くことも出来ます。

短冊を笹の葉につるすと、まるで願い事の花が咲いているかのような華やかな展開になっています。

七夕の展示は7月7日(金)まで。イムズ館内のスクール系11店舗で使える特典が記された短冊を持参すると、体験レッスンがお得に受けられる企画も実施中です。ぜひお楽しみください。

 

※情報は2017.6.7時点のものです

イムズ

住所福岡市中央区天神1-7-11
URLhttp://www.ims.co.jp/

関連タグ

この記事もおすすめ