大手門の立ち飲みホステル「スタンドバイミー」の絶品☆鶏の唐揚げランチ

いま福岡で話題急上昇中、中央区大手門(昭和通り沿い)にオープンした“泊まれる・立ち飲みホステル”「STAND BY ME(スタンドバイミー)」のランチをご紹介します。

入店したら、まずはレジでお支払いを。

1000円を支払い、木札4枚をゲットします。

こちらのお店、お昼からアルコール類を提供しているとのことで、さっそく木札を1枚投入。

長野県佐久市・ヤッホーブルーイング社のクラフトビール「よなよなエール」の樽生が1杯250円でいただけて、何とも贅沢でお得な気分に。

ランチメニューは鶏の唐揚げ定食、一本勝負。

木札3枚(750円)で、豚汁、ポテサラ、トマト&キャベツのサラダに明太子までついています。

鶏の唐揚げはジューシーな鶏肉がサクッとした衣に包まれていて、ひとことでいうと「どストライク!」という味わい。

注文する際に個数が選べて、10個以上オーダーする人もいるとか。(※もちろん食べ残しは厳禁です。)

小皿に添えられている柚子胡椒との相性も抜群。鮮やかなイエローが印象的なこの柚子胡椒、フレッシュな柚子の皮と果汁の香りが効いていて、唐揚げが別次元の食べ物に変化します。

サイドメニューのポテトサラダも、粗目につぶしたジャガイモに刻んだ塩昆布が散らしてあり、適度な塩気と枝豆の心地よい食感が絶妙なアクセント。ひと手間もふた手間もかかってます。

絶品おかずをつまみに一杯飲んで、最後に明太子&豚汁&ご飯で締める。これぞ休日ランチの醍醐味!

お酒を飲まない方は、残った木札1枚でアフタードリンクをどうぞ。

こちらのお店、朝7時から10時まではモーニング11時30分から13時30分まではランチ14時から17時まではカフェ17時から24時まではバー(立ち飲み)として営業されます。次回は夜の立ち飲みタイムを味わってみたいところです。

充実した一品料理をつまみに、思う存分お酒を楽しんだ後は・・・

階上の客室で安らぎのひとときをどうぞ。

そうです、ここは“泊まれる・立ち飲みホステル”。ぜひ一度訪れてみてください!

 

※情報は2017.6.13時点のものです

STAND BY ME(スタンドバイミー)

住所福岡市中央区大手門1-3-22
URLhttp://stand-by-me.jp/

大きい地図で見る

AKASAKA BOY

謎のライター

1978年福岡市赤坂生まれ。福岡の街の魅力を小説形式で発信中☆

関連タグ

この記事もおすすめ