ロンブー淳も絶賛した「とり天定食」を食す 【泰洋軒(たいようけん)】

KBCで毎週土曜日12時~13時に放映中の人気バラエティ番組「ロンプク☆淳」の人気企画「勝手に大衆食堂保存会」。

地元の大衆食堂を訪れて勝手に保存しちゃう企画で毎回楽しく拝見してます。

そこで、周辺を通る用事があったので行ってきました!

食事の店 泰洋軒

国道3号線を北へ、名島橋を渡り名島商店街方面に向かうとすぐです。

この佇まい…好きです!

店の中は厨房を真ん中にぐるりとカウンター式。10人前後が入れる感じでしょうか。

今回メニューは撮影できませんでしたが、定食系メニューはだいたいある感じでした。

おすすめメニューは

とり天定食(800円)、刺身定食(860円)、しょうが焼き定食(750円、肉ダブル900円)、野菜炒め定食(750円)、焼き飯定食(830円)、サバみりん定食(830円)、オムレツ定食(750円、お肉と玉子ダブル900円)

だそうです。

とり天定食。

天つゆかからし醤油を選べられますが、常連さんは「2つ全部くれ!」と言ってました。なんかうらやましい。

まずメインのとり天、福岡にはルドゥーなどとり天の名店が多いですが、泰洋軒のとり天はまた軸が違うおいしさでした。

お肉がとても柔らかく、ながらもジューシーさを保っておりこれならいくらでも食べられそうな、飽きの来ない味です。

一緒に行った同僚が「いつも違うメニューに挑戦しようと思いますけど、ここに座るととり天定食頼んでしまうんですよね~」と。

その気持ちよーくわかります。

あっという間に完食し、お店を後にしました。

他のメニューも気になりますが、また来てもとり天定食を頼んでしまいそうです。

【泰洋軒】 福岡市東区名島2-36-3

※情報は2017.7.4時点のものです

泰洋軒

住所福岡市東区名島2-36-3
TEL092-671-0431
URLhttps://r.gnavi.co.jp/kfvy3ve60000/

大きい地図で見る

関連タグ

この記事もおすすめ