【47CLUB】お中元おすすめ情報! その2

連日の猛暑で朝からぐったり…体調を崩しやすい日が続いていますね。

そんな時でも、野菜サラダならさっぱり食べらる!という人におすすめの、

おいしくて栄養たっぷりのドレッシングをご紹介します♥

まずは「筑前たなか油屋」(筑紫野市)さんの「ちくし村ドレッシングセット」

新鮮なタマネギをたっぷり使った「和風」をベースに、

セロリやリンゴのうま味を加えた「スペシャル和風」4種類のゴマが香る「胡麻」

爽やかな「しそ胡麻」九州産の果実にこだわった「ゆず」とバラエティ豊か!

どれも手作り・無添加・非加熱と、素材の味を存分に引き出しています♪

こちらは「花立山ファーム」(筑前町)さんの「筑前豆の匠ドレッシングセット」

地元産の大豆フクユタカを皮ごと搾ったオリジナル豆乳「ミラクル大豆」を使っているので、

大豆の栄養がた~っぷり含まれているんです!

地元・朝倉産のネギの爽やかな酸味が、肉や魚とも相性抜群の「朝倉ネギの豆乳スムージー」

色鮮やかな「人参と豆乳のクリーミードレッシング」は、カルパッチョやパスタにもお薦め★

そして「豆乳のシーザードレッシング」は、

濃厚なチーズのコクとうま味を凝縮したマイルドな味わいです。

全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」を、

ぜひチェックしてみてくださいね!

※情報は2017.7.21時点のものです

ぽんたん(47CLUB福岡)

美味しいものが大好きな47CLUB福岡PR隊長。

福岡生まれ福岡育ちなので福岡の工芸品にも詳しい。

礼儀正しい性格なので普段は敬語で話すが 独り言ではつい博多弁がでてしまう。

帽子がお気に入りで実は色々な種類を持っている。

☆福岡県のおすすめグルメはこちら

この記事もおすすめ