博多駅筑紫口に新棟増築した【ホテルフォルツァ博多筑紫口】に泊まってみた

2017年7月28日に増築新棟が営業開始となった博多駅筑紫口【ホテルフォルツァ博多筑紫口】の試泊に行ってきました!

もともとあった170室に加えて今回65室が増えて計235室!

 

ホテルフォルツァ博多(筑紫口)は、博多駅筑紫口から出て徒歩約1分の好立地にあります。

あああ

落ち着いた雰囲気の入口です

 入ってすぐ、ゆったりとしておしゃれなエントランスホールとドリンクサービスで一息つけます。

 

チェックインを済ませ、いざ新棟へ。

広々としたエレベーターホールのフリースペースには5種類のホットドリンクが飲めるコーヒーマシン、共有のパソコン、プリンタまであります。

部屋に到着する前から至れり尽くせりです。

 

そして今回泊まったのが「サーティナインツインルーム」…!

名前の通り39平米、めちゃくちゃ広いです。。

広々したベッドと55インチTV

広々したベッドと55インチTV

 

ホテルの特別感と、自宅のような安心感がある素敵なお部屋でした。

ソファ、空気清浄器、ナノケアのスチーム、音楽スピーカー、

備え付けのマッサージ機まで、、部屋にいるだけであらゆる全身の疲れがほぐせます。

左:フットマッサージャー
右:マッサージクッション、ネックマッサージャー

左:フットマッサージャー
右:マッサージクッション、ネックマッサージャー

 

泊まった中でも個人的に嬉しかったのは、、

まず大きな洗面台が2つ!!

時間のかかる朝も広々使えて女性には特に嬉しいですね~。

 

そして、お風呂。

浴槽に浸からなくても体の芯から温まる多機能シャワーで

霧状に噴射されるお湯で全身があったまりました。

 シャンプー・コンディショナー・バス&シャワージェルは『プロバンシア』

良い香りでテンションがあがります!

 

極め付きは、【ホームクリーニング機 「LG styler」】!!

掛けておくだけで衣類のにおい、しわ、ホコリを取り除き乾燥までしてくれるのです!

スバラシイです!感動しました。

たたんで持ってきていた洋服も次の日にはしわが延びた状態に!

これが家にあればどんなに楽か…!

・出張でスーツもってきたけどしわが…

・お気に入りの洋服を綺麗な状態で着たい…!

旅行先の朝の悩みが一発で解決するスバラシイ機械が導入されております。

 

ズボンの折目が綺麗に復活!

ズボンの折目が綺麗に復活!

私もさっそく使わせていただき、朝気持ちよく服を着てホテルを後にしました。

 

 今回宿泊した感想としては「まさに日常に欲しい贅沢が詰まったホテル」!!

非日常感を味わいつつ、1分でも長く部屋に滞在していたくなるような素敵な時間を過ごすことができました。 

カップル、家族、友達、誰と泊まっても思い出に残るホテルです。

 

【ホテルフォルツァ博多駅筑紫口】

福岡市博多区博多駅中央街4-16

https://www.hotelforza.jp/hakata/

※情報は2017.8.3時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ