福岡の大スターの実家を訪ねて~福岡の雑餉隈ってどんなとこ?~

福岡市博多区南部と大野城市西部にまたがる「雑餉隈」。

かなりの難読地名ですが、なんて読むか福岡人なら分かって当然ですよね?

そうです。「ざっしょのくま」です。が、しかし!実は行ったことがないという方も多いのでは?

「第二の中洲」とも呼ばれる雑餉隈には、とある福岡の大スターの実家があるとか。

早速行ってみました!

西鉄天神駅から電車にのりま~す。(急行・特急は止まらないので要注意!)

雑餉隈駅は天神から6駅と割と手前にあるので、とりあえず「普通」電車に乗ればOKとのこと。

揺られること15分。

着きました!雑餉隈に初上陸!さあ小さな冒険の始まりです。

雑餉隈駅でとりあえず地図を確認。まずは名物商店街の「銀天町」で情報収集をすることに!

 

 

う~む。時刻は19時過ぎ。だいたいのお店は営業時間が終了していました…残念!

また昼に来てリベンジしたいところです…!

さて、ある大スターの実家はどこにあるのでしょうか…商店街を往復しましたが手がかりがなく

角にある果物屋さんのお母さんに尋ねてみました。

「あの~、お忙しいところすみません。このあたりに○○さん(福岡の大スター)のご実家があると聞いたのですが…」

「あ~あの人ね!それならここをこう行って、つきあたりを左に行ってまっすぐよ~」

と、快く教えてくださいました!こういう触れ合いが商店街の醍醐味なのかなと思いつつ…

なるほど、商店街の中にあるわけではないのですね…

教えられたとおり向かいます。

住宅街を歩くこと10分ほど。

もしかしてもうないのかな~と思い始めたころ…

ありました!!!!

 

武田たばこ店です!さあ、もうわかりましたよね。

福岡の大スター・武田鉄矢さんのご実家発見です。

普通の住宅街の中なので特に周りには何もないですが昼間は営業しているのでしょうか?

こんな身近にご実家があるとは知らなかったのですが、ちょっとした冒険気分が味わえました~。

 

※情報は2017.8.17時点のものです

この記事もおすすめ