【ドミノ・ピザ】福岡で地方初のクルーコンベンション開催!

ドミノ・ピザの『クルーコンベンション FUKUOKA 2017』が8月18日、福岡市博多区中洲のダンスクラブBijou(美獣)で開催されました。

クルーコンベンションは、若手クルーのモチベーションを高めることを目的に開催。ドミノ・ピザが地方でクルーコンベンションを実施するのは初の試みで、国内有数のピザ激戦区である福岡地区へのセールス強化にかける気合いが伺えます。

会場には、ドミノ・ピザ ジャパン代表取締役社長のスコット・オルカ―氏も駆けつけ、福岡県内と山口県下関市の17店舗から参加した約200名のクルーたちに熱いエールを送りました。

クルーコンベンションでは、ドミノ・ピザの知識をクイズ形式で問う「ドミノマニア」や、ピザを入れる箱折りのスピードを勝負する「店舗対抗BBB」などが開催され、会場はものすごい熱気に!

応援の熱もすさまじかったです。

応援の熱もすさまじかったです。

店舗対抗とあってクルーたちの絆もより深まっているようでした。

店舗対抗とあってクルーたちの絆もより深まっているようでした。

その後はDJライブもあり、いよいよ優勝クルーの表彰式。ピザメイクの優れた技術を持つスタッフスキルをたたえる称号の授与や、知識、技術ともに高いスキルを持つ「We are MEISTER(マイスター)」授与、お客様の投票によるクルーのサービスコンテスト「イイネ コンテスト」表彰がありました。

これらの表彰はすべてスコット社長が行いましたが、それだけにクルーたちの感激もひとしおのようで、「イイネ コンテスト」で1位を獲得した春永早紀さん(下関宝町店)は「これからもいっそう頑張っていきたい」と抱負を語っていました。

スコット社長(右)と春永早紀さん

スコット社長(右)と春永早紀さん

ラストは、「福岡で、九州で、圧倒的なナンバーワンを目指そう!」という呼びかけで、「Domino’s Pizza!No.1!」と大絶唱しました。モチベーションが高まったクルーたちによる、今後のドミノ・ピザのさらなるサービス向上に乞うご期待です!

※情報は2017.8.22時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ