大分市の冬を楽しむなら!外せない3つのイベント&グルメ

1.おおいた 光のファンタジー2017

大分駅とその周辺では、2018年2月14日(水)までの期間、「おおいた 光のファンタジー2017 ~ 星空のランウェイ ~」を開催中です。

期間中、駅前の大屋根上に高さ30mにおよぶ「ヒカリのツリー」が出現し、音楽と連動した特別なイルミネーションショーなどが開催されます。

2.高崎山

また、野生のニホンザルの群れを間近に見ることができる高崎山では、親子で毛繕いする様子や、赤ちゃんザルの仕草に癒されます。

寒い時期だけ見ることができる「サルだんご」の可愛らしさは必見です。

3.おおいたふぐ

そして、好漁場で全国的に名を馳せる豊後水道。激しい潮流で育った大分のふぐは評価が高く、淡白な味の奥からほのかな甘みと、むっちりとした歯ごたえを楽しめます。

詳しくはこちら

大分市観光協会 Tel:097-537-5764

 <九州横断鉄道沿線都市観光協議会とは>

JR肥薩線、鹿児島本線、豊肥本線、日豊本線沿線に位置する別府市、大分市、豊後大野市、竹田市、熊本市、八代市、人吉市の7自治体で構成された、沿線全域の中九州観光圏の魅力を発信する観光協議会です。

お問い合わせ 九州横断鉄道沿線都市観光協議会(事務局:八代市観光振興課内)

TEL 0965(33)4115

※情報は2017.12.11時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ