黒川温泉の冬の風物詩「湯あかり」開催中☆あか牛フェアも!

熊本県の黒川温泉の冬を幻想的な竹の明かりで包み込む「湯あかり」が開催中です。

2012年の冬から始まった人気イベント。今年は、ライトアップする総距離が200mから300mまで伸び、国道沿いからも湯あかりが眺められるようになりました。また、今回は黒川温泉街だけでなく、南小国町にある他の温泉地とも協力して、各温泉地でも灯籠を設置してライトアップ。 温かな温泉と美味しい食事の後は少し足を延ばして温泉街へ。竹の明かりが揺らめく幻想的な空間で大切な方との楽しい時間をお過ごしください。

開催期間:平成29年12月22日(金)~平成30年4月1日(日)

時間:日暮れから22時まで

場所:黒川温泉街 川端通り/やまびこ旅館 川沿い

公式イベントページはこちら

 ■黒川温泉 あか牛フェア
~冬の旅館で温かな温泉とヘルシーで旨味のある絶品あか牛を~

今年の冬、黒川温泉では10の旅館と3店の飲食店で「あか牛フェア」が開催されます。脂肪が少な く、和牛ならではのやわらかさを持つ、ヘルシーで旨味のあるあか牛をご堪能ください。予約は、各旅館の公式ホームページで。

あか牛フェアの詳細はこちら

 ■「草原とあか牛」ガイドモニターツアー

あか牛フェアの開催と同時に、南小国町の畜産農家と共同で、阿蘇の草原とあか牛の関係をもっとたくさんの方に知ってもらうためのガイドモニター「草原とあか牛」も開催されます。

日程:1月、2月の土日 計6回(日程は調整中)

時間:11時~14時

人数:最大10名

料金:ツアー料金 無料(昼食代は別途)

黒川温泉観光旅館協同組合の公式サイトはこちら

※情報は2017.12.23時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ