公開から20日で再生回数40万回に迫る動画 ~西鉄ホテルグループのホスピタリティと情熱を表現~

 今月10日の公開からこのブログを書いてる5月30日11時半時点で、371,100回の再生回数の動画がYou Tube チャンネルに公開されてます。

 申し遅れました。思い出した頃にしか更新しない怠けブロガーの久留仁譲二(くるに じょうじ)です。本家ジョージ・クルーニーと同い年、来月57歳になります。もちろん俳優だけでなく監督、プロデューサーもこなす本家同様、映像には興味があるので、今回の動画の紹介をしております。

 日本そして韓国でホテル事業を展開、今後タイ、台湾にも進出を予定している西鉄ホテルグループで働くホテルマンのおもてなしの心「ホスピタリティ」とひたむきな「情熱」を描いた不思議な2分25秒の物語です。

 題して、「HOT-EL MAN」。

 

 ※まだ見てない人には、ネタバレになるので、写真の説明はしないでおきましょう。

 

 クリスマスの夜に、通りかかったホテルで目にしたホテルマンの姿に「かっこいい」と憧れを抱いた男の子が、ガラス扉に映る文字を見て、大きな勘違いを。。。

 自らのからだをあたためて、温めて、熱くなるまであたためて・・・しまいます。

 

 短い動画なので、どうぞご覧になってみて下さい。↓

https://www.youtube.com/watch?v=OG_SZpBCNCk&feature=youtu.be

 

 【主な制作スタッフ】

 クリエイティブディレクター 近藤 純さん(西鉄エージェンシー)

 演出 山本ヨシヒコさん(ワンダーランドハウス)

 音楽制作 清川進也さん(インビジブル・デザイン・ラボ)

 

 ”熱い”といえば、NHKの大河ドラマ「西郷どん」が熱く盛り上がっておりますが、そのせごどんのふるさと・鹿児島にも、ソラリア西鉄ホテル鹿児島があります。写真をご覧のとおり、五代友厚など若き薩摩の群像をバックに、ど~んと、桜島のようにそびえ立ってます。

 私も昨年末、初めて泊まりましたが、開業が2012年5月なのでまだ施設も設備も新しく快適そのもの。JR鹿児島中央駅の東側・桜島口からすぐ、とメチャメチャ便利でした。

 西鉄ホテルズでは、今んとこ、日本橋、名古屋、心斎橋、そして鹿児島と4か所しか宿泊経験ありませんが、いつか国外のソラリアホテルにも泊まってみたいものです。

※情報は2018.5.30時点のものです

久留仁譲二(くるに・じょうじ)

  中学時代に観た「市民ケーン」の技法に衝撃を受け、映画の道を志す。

 叔母は往年のヒット曲「鴨なマイハウス」で有名な歌手の久留仁朗図麻里(くるに・ろうずまり)。

 好きな俳優のケビン・スペイシーやジョージ・クルーニーの影響を受け、独身を貫く。と思っていたら、クルーニーは、とっとと結婚してしまった。故郷の乳蛇寺州で猫と”二人”暮らし。55歳。

この記事もおすすめ