NZから帰国!Amazing Fukuoka☆どくだみJAPAN

今年もやって来た!毎年楽しみにしている日本帰国。9月のニュージーランドはまだまだ真逆の肌寒い春先の時期。
日本に着くや否や、自分達の冬のような服装とミスマッチングな暑さなだけに、汗だく(^◇^;)。

1年ぶりの福岡空港は沢山のアジア系のお客様で大変な大賑わいで、ちょっとビックリ(◎_◎;)!
日本人客が意外に少ない。
今回の私の帰国に際し、なーんと、ドクダミJAPAN&ファンファン福岡のメンバーの1部の皆様と勢揃い!

福岡ヒルトン様、さすがです。福岡の素敵な景色がたまりませぬー。

福岡の皆様には見慣れてらっしゃる景色だと思いますが、私達には♡な宝石箱の様な景色。朝と夜、両方の景色がガラリと違う、セクシーな福岡の顔。

福岡ヒルトンでの豪華な滞在の最後を朝食で締めくくる。うちの子達も美人の朝食のスタッフさんに可愛いがってもらえ、とても嬉しそう!

ハローウィンのインテリアも可愛い!海外からのお客様がここで写真撮りまくり。

 

福岡ヒルトンでのとびっきりゴー☆ジャスなCITYライフを満喫した後、更にファンファン福岡の文化の旅ー太宰府天満宮へ。

今年で1102年目の大宰府天満宮。宮内は沢山のアジア系の訪問客で大賑わい。牛の像を崇拝し、撫で回しする方々の行列に!(◎_◎;)

 

本堂までの道のりに、3つの橋がある。この橋は、現在、過去、未来という意味があり、渡り歩きながら、神様にお会いする前に我が三時を清めるのです。

さて、子供達にはお清めの作法がとても興味深々。本気でお清め作法をマスターさせて頂いております。

やはり、子供は子供。もう一回、お清め作法をやりたいと、お清め場から離れない。海外からのお客様も、楽しそうにチャレンジしてる(^^)。

 

キリンビールのマークの元になったであろう麒麟の像。昔の方々の神様へ創造性豊かな架空の生き物。属世界からの邪気をシャットアウト!

さて、自分の全てをお清めし、いよいよ本堂へ、ビッグメインイベントの「お祓い」へ。 子供達の学業祈願、私の厄というか、邪気払いの方が近いのですが。

 

ファンファン福岡様の事業成就祈願に参列し、お祓いと祈願をさせて頂きました。子供達、ドキドキ。正座にお礼の作法、濃度な日本文化体験!

 

日本の学校に数週間、体験留学させて頂いくので、お守りも購入。沢山あって、選ぶのが楽しい。

もちろん、梅が枝餅も購入(^O^)/

 

2日間という短い福岡の旅でしたが、福岡の素晴らしさを満喫させて頂きました。Amazing Fukuoka – 単なる都会ーショッピングが楽しいだけでなく、文化、芸術も体験し楽しめる都市だと新発見!出来た福岡滞在でした。

【どくだみJAPAN☆は毎週月曜日午後9時にお届けします】

※情報は2014.10.13時点のものです

SATOKO

ニュージーランド 在住13年目

バイリンガル子育て&若手起業家の夫育を楽しむ専業主婦。

また、オークランドでマルチシンガー、ステージMC, イベント企画など極小活動活躍中。 現在夢に向かって花の学生

この記事もおすすめ