近場の涼スポットへの旅行でリフレッシュ!夏におすすめの3スポット[熊本編]

毎日暑くて夏バテしちゃいそう。涼しいリゾート地へ旅行に行ってリフレッシュしたいですよね。

だけど遠くまで行く時間がないなとお思いの方におすすめです!

遠くに行かなくても九州にだって涼しいところはあるんです! 近場で涼しくリフレッシュできちゃう涼スポットをご紹介します。熊本編です。

涼しいだけじゃない!パワースポットの「阿蘇」は体も心も癒してくれる リフレッシュにはうってつけ!

市街地よりも4~5度も涼しい阿蘇は言わずと知れた人気の観光地です。遊べるアクティビティもたくさんありますが、リフレッシュしたいひとにはこちらがお勧め!
阿蘇ネイチャーランドの「阿蘇 天空のヨガ」
HPはこちら。 Facebookはこちら

阿蘇の大自然の中で朝日を浴びながらヨガ体験ができるんです。運がよければ雲海が出てくるかも。他では見られない神秘的な景色を味わいながらヨガで体をほぐしていくと体の芯からリフレッシュできること間違いなし!
気になるところは阿蘇山の噴火ですが、現在は火口の見学はできないもののそれ以外の場所の観光は通常通り楽しむことができるとのことです。
最新情報はこちらの阿蘇観光協会をチェックしてくださいね。

いくつもの滝がある「菊池渓谷」を散策しよう! マイナスイオンでリフレッシュ☆

なんだか時間の流れ方が違うように感じる菊池渓谷。大小さまざまな滝があり、あふれるマイナスイオンと滝の水音を聞いているだけで心がほっと落ち着きます。
木々の間からこぼれる太陽の光は幻想的な雰囲気をかもしだしていて、夏でも冷たい水の中に足を浸すと火照った体と心を癒してくれます。

水の上ってこんなに涼しいのね! 人吉の「くま川下り」

日本三大急流のうちのひとつでもある球磨川を船に乗って下っていく「くま川下り」。暑い日でも川面を渡る風は思いのほか涼しく、流れの速い場所では水しぶきを浴びさらに涼を感じます。
流れのゆるやかな場所では川のせせらぎと船頭さんの船をこぐ音がゆったりと聞こえ、日頃の喧騒を忘れてリラックスできますよ。

遠くに旅行に行かなくたって涼しくってリフレッシュできる場所が近くにありますよ!

熊本の涼スポットをご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

遠くまで行かなくても九州の中で涼しくてリフレッシュできるスポットが他にもいっぱいありますよ。宮崎県の高千穂峡や大分県の鍾乳洞もいいですね。

気軽にドライブがてらリフレッシュ旅行に行って、暑い夏を乗り切りましょう!

 

牧本 玲子

 

※情報は2015.7.27時点のものです

この記事もおすすめ