今年の夏は、「恋叶ロード」で、恋愛成就!!!

大分県・国東半島に位置する豊後高田市。周防灘の海岸線を走る国道213号沿いには、知る人ぞ知る恋愛成就スポットが集中しており、「昭和の町」からはじまるスポットを結ぶ約20kmのルートは、“恋が叶う道”「恋叶ロード」と呼ばれています。

全国の観光地の中からプロポーズにふさわしいロマンティックな場所として「恋人の聖地」にも選ばれ、恋愛力アップのエリアとしても注目を集めています。


周防灘に大きく突き出た花とアートの岬「長崎鼻」。このシーズンは約140万本のひまわりが一面に咲き誇り、青い海とのコントラストはまさに絶景です!


女性の願いなら、必ず一つは叶えてくれる!?良縁や恋愛成就を願う参拝者が多く集まる縁結びの神様「粟嶋社(あわしましゃ)」

粟嶋社に隣接する「粟嶋公園」の、海を見渡すことができる展望所には、縁結びのモニュメント「縁(えにし)」があり、ハート型の南京錠「愛鍵」をかけて、永遠の愛を誓い合うことができます。

真玉海岸には、最新テクノロジーをもちいたデジタルアート作品で注目をあつめる「チームラボ」のギャラリーも。豊後高田市に咲く花々をモチーフに、自然と人間の関係性や季節の移ろいなどが、最先端のデジタルアートで表現されています。


またチームラボギャラリー真玉海岸の入場特典として、2人乗り電気自動車「超小型モビリティ」に無料乗車ができます。

日本の夕陽百選にも選ばれた夕陽の絶景ポイント「真玉海岸(またまかいがん)」。水面に映しだされる夕陽と干潟のコントラストは、最高にロマンティックで幻想的!


まちがにぎやかだった昭和30年代の面影がいたるところに残る豊後高田「昭和の町(しょうわのまち)」。商店街に建ち並ぶレトロな建物や看板の数々が、記憶の奥に眠っている懐かしくて温かい気持ちを揺さぶってくれます。


恋叶ロードのフォトスポット「恋叶トンネル(真玉人道トンネル)」。トンネルの壁面に、訪れた方が楽しく写真が撮れる5点の壁画を描いています。

潮風と夕日に誘われて、海岸線をドライブ・・・そんなロマンティックな一日が、ステキな恋を引き寄せてくれるかも!?恋愛成就、恋愛力アップを目指して、この夏はぜひ恋叶ロードへ!

【問い合わせ】
豊後高田市観光協会 0978-23-1860
HP http://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_02776.html
恋叶ロードショートムービー https://youtu.be/nTIxtjog_sY

※情報は2016.8.16時点のものです

豊後高田市観光協会

TEL0978-23-1860
URLhttp://www.city.bungotakada.oita.jp/page/page_02776.html

関連タグ

この記事もおすすめ