佐賀の新グルメスポット!?ジンギスカン専門店にいってみた

佐賀県立美術館で現在開催中の池田学展に行った帰りに、せっかく佐賀に来たので福岡で食べないものを食べたいね、という話に。

そう言えば先日、佐賀駅周辺にジンギスカン専門店が九州初上陸したとの噂を耳にしていたのを思い出し、さっそく行ってみることに!

訪ねたのは「羊肉酒場 悟大」さん。JR佐賀駅からすぐ近くです。

外観はレトロな大衆居酒屋風でよさげな雰囲気です。

外の看板には「うちの肉食らへば 羊肉のイメージが変わる それだけ旨いよ」との表記を発見!

実は羊肉があまり得意ではない私。

なんだか期待できそうです!

内観もレトロで、テレビモニターでは「北の国から」が放映されていて、北海道感が演出されています。

開店時間の17時ちょうどに入ったのですが、続々お客さんが入ってきました。地元の人にも愛されているようです。

 

 

メニューはこんな感じです。生ラムに始まり希少部位までかなり充実の品揃えです!

さっそく店員のお姉さんが来てお肉のメニューの説明をしてくれました。

北海道から直接仕入れているとのこと。

さらに焼き方にこだわりがあり、網焼きで焼くと余分な油が落ち、その油から出た煙でお肉が燻されるためさらに美味しくなるとのこと。

美味しそうな説明に期待値がグングン上がります!

たれも2種類あってこだわりを感じます!

さて、注文の品が次々にテーブルに運ばれてきました!

ラムショルダー

 

特上肩ロース

特上肩ロース

 

特上タン

特上タン

 

特上タンを網にドーン

特上タンを網にドーン

特上タンからいただきます!

食べてびっくり!全然臭みがない!!

肩ロースは店員さんがカットしてくれます

肩ロースは店員さんがカットしてくれます

特上肩ロースはミディアムレアでどうぞ!と店員さん。

こちらも全然臭みがなく、びっくりするくらい美味しい。

ビールが進みます!

ラムせせり

 

ラムハツ

 

辛い味噌。ラムハツにつけます

希少部位も調子に乗って頼んじゃいました。

ラムのせせりとハツってめずらしくないですか?

こちらもかなり美味しい!辛い味噌がいいアクセントになっています。

これは大満足です。おなかもいっぱい!ごちそうさまでした。

これは佐賀の新しいグルメの名所になるのでは?ぜひ佐賀に立ち寄る際はおすすめです。

※情報は2017.2.6時点のものです

羊肉酒場 悟大 佐賀駅前店 (ヒツジニクサカバ ゴダイ)

住所佐賀県佐賀市駅南本町6-6 アルテビル佐賀 1F
TEL050-5593-1687
その他

営業時間  17:00~翌1:00

定休日 年中無休

関連タグ

この記事もおすすめ