まるでサンタモニカ!海の眺めが最高のおしゃれカフェ【沖縄県北谷町】

北谷町-。知らない人は「きたたにまち」「ほくやまち」と読んでしまいがちですが、ここは沖縄本島の中部西海岸に位置する「北谷町(ちゃたんちょう)」。若者や外国人を中心に人気のスポットです。

「北谷(きたたに)⇒ちたたに⇒ちたたん⇒ちゃたん」と変化したのが町名の由来。北谷町美浜地区は米軍基地が近くにあり、観覧車がトレードマークの美浜アメリカンビレッジもあります。

まるで日本ではないような光景がいくつも広がっています。

まるで日本ではないような光景がいくつも広がっています。

沖縄の海をアメリカ旅行気分も味わいながら楽しめる人気スポット。買い物やカフェ、海を楽しみたいなら北谷町へ!抜群のリゾート感が味わえる北谷町で見つけた素敵なカフェをご紹介します。

まるでサンタモニカ!海の眺め最高のおしゃれカフェ

サンセットビーチ近くの遊歩道は、異国情緒あふれるフォトスポット。散歩する人、ランニングする人、スケートボードをする人、いろいろな人でにぎわっています。もちろん、海辺で遊ぶ人の姿も!沖縄は冬でも太陽の日差しがあればポカポカ陽気で、爽快な空と海の青が楽しめます。

 海岸沿いには、おしゃれなカフェが立ち並び、テラスでコーヒーを飲んだり、読書する人の姿が目立ちます。

どの店も思わず入ってみたくなる魅力的な店ばかりですが、沖縄発のコーヒースタンド「ZHYVAGO COFFEE WORKS」へ入って休憩。

店内はまるでアメリカ!いや、沖縄?・・・お店が目指しているのは「新たな視点から見た沖縄西海岸とアメリカ西海岸が重なり合ったハイブリッドな空間」だそうですが、まさにそのとおり!

店内中にコーヒーの香りが漂い、インダストリアルな雰囲気の中で自分だけの時間が満喫できます。

「ZHYVAGO COFFEE WORKS」の近くに、姉妹店「VONGO AND ANCHOR」があるのですが、こちらは朝7時から営業しているので、早朝から訪れる観光客も多いとか。早朝から海を眺めながらのコーヒー。考えるだけで最高ですね。

VONGO AND ANCHORの店内

VONGO AND ANCHORの店内

店内はかわいいグッズもいっぱい。

店内はかわいいグッズもいっぱい。

今回の2泊3日の旅では、あいにく夕日は眺められませんでしたが、いつか絶対にここで美しいサンセットを眺めてみたい!そう思わずにはいられませんでした。

晴れた日の夕暮れは、このように多くの人が美しい夕日を眺めに集まるそうです。

晴れた日の夕暮れは、このように多くの人が美しい夕日を眺めに集まるそうです。

地元の人も外国人も観光客も、人種や年齢を問わずパワーをもらえるスポット。美しい夕日の絶景を眺めながら、美味しいコーヒーを飲む。それだけで沖縄へ行く理由になる、とっておきのスポットです。

[ZHYVAGO COFFEE WORKS]

沖縄県北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル1階

9:00~サンセット

098-989-5023

【キレ★カワ女子旅in沖縄】の特集ページはこちら

※情報は2017.2.8時点のものです

関連タグ

この記事もおすすめ